ゆる~くだらだら

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

オセロニアの初心者応援パックを買った結果



ど~も~。
課金丸五郎です。

今日はオセロニアの初心者応援パックを買った顛末を書いてきます。



※そもそもオセロニアとは?
書くの面倒なんで、割愛。


私がオセロニアを始めたのが今年の1月の下旬で、2週間プレイした位。

というのも、モンストに飽きてきて「なんかね~かな~」
とファミ通appの動画をYOUTUBEで見ていると、オセロニアで丁度
”七つの大罪”コラボをやってるらしいんで、せっかくだし始めようと思ったわけです。



そっから、あっという間にハマってしまい、応援パックを買おうかどうか悩んだ挙句
買うことを決意したわけであります。


480円の応援パックを買うと一体どんな特典があるのか?





その1  Sキャラ確定ガチャが引ける!

f:id:hiropones:20180206174420p:plain
ただし、一体のみ。
即戦力として使えるので、初心者にはうれしい限りだぜ!

f:id:hiropones:20180206174440p:plain
ちなみにこれが出てきた。
私のは魔デッキなので、何の戦力にもならない。



その2  蘭陵王が貰ええる!

f:id:hiropones:20180206175002p:plain
正直、これだけで480円の価値はあるかもしれない。
デッキリーダーにすると味方の攻撃力が1,3倍にUP.
これは引くっきゃないぜ!
(私はDeNAの回し者ではありません。念のために)





その3  星のかけらが10個貰える!

普通この値段だと6個しか買えないんで、お得ですね。
ただ、欲を言えば50個にしてほしかった。






その4  修行の間で大幅経験値UP!

このクエストをクリアすると莫大な経験値が手に入ります。
(しかも一発で勝負がつく)
私のランクは52ほどだったんですが、一気に68辺りまで上がりました。
コスト200まで上げるのに結構しんどいので、これは地味にうれしい特典。





その5  50万ゴールド&1万逆転コインプレゼント!

嬉しいんだけど、割とすぐ無くなる額なんで、ビミョーな気分。ついでに、リアルな方のマネーもプレゼントしてほしかった。



その6  ゴールドフェアリーや進化アイテムプレゼント!

まあ、うん。




トータルで考えると、ハマっててすぐにでも強くなりたい人にはオススメ。

「いや、俺は無課金でやるって決めてるんだ!」
という人は買わなくていいんじゃないでしょうか。

個人的見解としては、480円程度なら出してもいいが、飽きたら
それまで引いたキャラやらランクなんてゴミ同然になるので、それ以上の
課金はしたくない、という感じです。


※2019年3月追記
結局、ランクが90くらいになったところでアンインストールしました。オセロっつっても課金ゲーなんで、ある程度いくと課金勢には勝てません。でも、ソシャゲの宿命だからしょうがないね。