ゆる~くだらだら

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

【神マンガ】「同居人が不安定でして」がめっちゃ面白かった話

f:id:hiropones:20180212190003j:plain



はい、ど~も~。
アンガールズです、あいあい。(え


この3連休、TSUTAYAのマンガ本コーナーを30分くらい物色してたら
あったんですわ。久しぶりの当たりが。

絵柄見て
「オタ本だろ、キモw」
「ブヒヒヒヒw白石麻衣ちゃんの方が100倍かわいいブヒw」
と思ったそこの貴方、ちょっと待て。待て待て待て待て待てぇぇぇ!!!!


つーことでこの本を読んで感じた魅力をいつも通りダラダラ書いてきたいくよ!



あらすじ
絵で食べてる情緒不安定な不安定さんが主人公。
(1巻の表紙の子)
会社勤務しつつ同人活動するしっかりさんが不安定さんの彼女!?であり同棲相手。(2巻の表紙の子)
加えて、ショートカットのコスプレオタクであるお隣さんとその幼馴染であるギャルが主な登場人物。大まかに言えば、「けいおん」みたいなゆる~い、ほのぼのした系の話である。


んで、良かった点の紹介。



1、 絵がかわいい!

シンプルな理由に尽きる。
まず、ちゃんと可愛く書けてるマンガって、意外と少ないです。
最近のジャンプに乗ってるマンガも私好みの可愛い絵柄は皆無ですし。
で、この漫画は文句なしに可愛いメーターが高いので称賛に価すると思うぞよ。(何様だ、お前は)



2、 基本1話完結だから、読みやすいし、分かりやすい!

私は3巻から読み始めたのですが、全然読めました。
1話10Pくらいなんで、サクサク読めます。
「早く読みたいけど、でも読む楽しみを残しときたい・・・」
みたいな感覚が久しぶりに蘇りました。



3、 オタク(オタク以外も)絶対ハマる!

というのも、この不安定さん、オタクです。
生活様式や内面の似てる私はすぐさまハマりました。
オタクでもそうでなくても、楽しめる内容だと思います。
男装の話とかもあるんで、そういうの好きな女子とかも
普通に楽しめると思う。




4、登場人物が魅力的!!

家事ができない、引きこもり、甘えん坊と天才的なまでにダメ人間の不安定さん。でも、不思議と腹立つことなく読めるんですよ。というのも、作者の力量なのか、そんなダメ人間をものすごく可愛く書いてしまう。読んでいて「あ~もう♡不安定ちゃんったら!」と何度も思いました。

他の登場人物も人間味があり面白く、なんといっても全員可愛いです。

これは読むしかないでしょ!!
(ちなみに私はショートカットのお隣さんが一番好き)



5、3巻しかないんで、お財布に優しい!

残念なことに3巻で終わってます。業界人に人気のある番組は視聴率悪い、と「おぎやはぎ」が言ってましたが、これもそうだったんですね。
で、1冊600円ちょいなんで、3冊買っても2000円超えない程度です。

映画館でつまらない映画を見て、金と時間を浪費するくらいなら、是非とも3巻セットで買って読みましょう!面白いことは保証しますし、何度も読むことで味が深まるスルメみたいなマンガなので、コスパはまさに最強です。




まとめ
アマゾンレビューとか他人が書いたレビューは当てにならないことが多いから自分で読んで判断するのが一番だと思う。
久しぶりに本屋に行って「あっ、コレ面白そう!」と感じたが
結局はネットで買うより本屋で実際に買った方がいいのかなー、と思った。