ゆる~くだらだら

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

奇天烈動画配信団について最終考察

f:id:hiropones:20180215223216p:plain



はい、ど~も~。

以前、奇天烈についての自分なりの考察を好き勝手に書きました。

で、2月14日にこらおう君がYouTubeで最後の動画をあげました。
その内容といろんな人のブログやらを読んで、私、福山
「・・・これは!?もしかしたらつながるかもしれない。
実に面白い。大至急、はてブロに書こう!!」
となった次第であります。

最初に断っておきますが、素人の浅知恵なんで、ガチの人は読まないでくだぱい。


こらおうのTwitterの言葉の意味

まず、こらおう君が去年の12月にツイッターに挙げた言葉で気になった個所。

1、目玉をくり抜かれた

2、自分が信じるものを信じてほしい

まず1について。
上に挙げた奇天烈の写真を見てほしいのですが、こらおうと月光が
二人並んで写ってます。
注目するのは、2人で2つの目、つまり2人で1人分の目になってることです。
つまり、片目っていうのは”月光”のことで間違いないのでは?と思ったのです。


で、2について。
これは、身近な人に裏切られたことの裏返しではないか。
動画でも「信じるものを間違えてた」的なことを言ってました。

二人に何があったのかの予測

こっから時系列に沿って説明してきます。

・専務がDMRに奇天烈のアカウントを内緒で売る。
 そして、動画をあげていたPCからこらおうor月光の個人情報が抜かれる。
 
 
・「ネアンデルタール人」の動画が関暁夫とかぶっててテレ東に注意される。
 おそらく、”奇天烈”としての動画の著作権をテレ東に売る。そして
  「シリーズの件で皆様にお詫び申し上げます」
  「空白の真相」
 をあげる。
 それにより、動画投稿を止める。


・DMRはキャバクラの運営に困っていた。
そんな時、知り合いのテレ東スタッフが「やりすぎ」の
脚本家とスタッフを探してることを知る。


・DMRが熊本地震の日に2本の動画をあげる。
これにより、アカウントがDMRに渡ったことがバレる。
「アカウントを返してほしければ、自分の指示に従え」的なことを
奇天烈に告げる。
 

・その後のDMR主導の動画で「やりすぎ」スタッフを募集する。
おそらく、DMRと知り合いのスタッフが、収入から何割かをDMR側
に入るように仕組んだのではないか。

・仕事の無かった奇天烈に、DMRが「やりすぎ」の脚本を書かないかと持ち掛ける。
同様に、「給与の何%かを俺によこせ」と言って。
仕事の無い2人は、二つ返事でOKする。
「片目くり抜かれた分、金は腐るほどある」
というのは、
”テレ東のせいで月光と一緒に動画を取ることは出来なくなったが
テレ東で働いたおかげで金が手に入った”と言う意味ではないか。


・脚本家としての契約が切れた時点で、アカウントがこらおうに返る。
”題名のないレディオ”などがいつ消えたか知らんが、アカがこらおうに
返った時点と考える。



・動画が全部消えたら3人で本人証明するというツイッターの言葉。
この世から、”奇天烈動画配信団”がいたこと自体が消えれば
テレ東に”奇天烈”としての著作権を売ったとしても
別な名前で3人が動画を投稿できると考えたのではないか。
事実、現在こらおう氏のみが名前を変えてゲームchをあげている。


これから活動することはあるのか?

・2月14日の動画の概要蘭に書いてあった言葉。
「いつか3人で集まれるようにと、名前を残していましたが、その必要がなくなってしまった事をお知らせ致します。

そして、今まで本当にありがとうございました。
仔拳王~こらおう~、ムーンライト月光。
最後に奇天烈動画配信団【は】完全に終了しました。」

今まで動画やらをあげてたPCを処分したと言ってました。

で、「専務の居場所が判明した。奇天烈の名前を残す必要がなくなった」と言う言葉。
これは、専務が一緒に動画を取ることが困難、もしくは
不可能な場所・状況にいるってことではないか。

1、専務はすでにこの世にいない。
2、刑務所に入っている。
3、アルコール依存者・薬物中毒者などの更生施設にいる。

情報が少なくて分かりませんが、もう月光&専務が出てこないことは確かです。




おわりに DMRは何故熊本地震の予言動画を流したのか

動画が公開されたのが、2時間後というのがポイントです。
2本目の動画は地震と関係ないです。だから前もって作ることは可能。
じゃあ、1本目を地震が起きてからたった2時間でどうやって作ったか。
まず、数字以外のところをあらかじめ作っときます。
で、地震が起きてから、用意しといた動画に日にちとか時間を入れれば完成です。

求人をするために、奇天烈にインパクトが欲しかった。
だから、地震・火山の噴火・大型の台風などが起こるタイミングを
待っていたのではないか。

1本目にあたかも予言したように日にちや時間を入れて、2本目で
この災害を起こしたのはイルミナティだ、とすれば一応通るわけです。

つまり、仮に熊本地震じゃなく、南海トラフでも富士山の噴火
が起こっていても、DMRは同じような動画をあげてたと思います。