ゆる~くだらだら

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

【タバコレビュー】 アメスピ オーガニックミント



はい、ど~も~。

今回は最近発売されたアメスピのレビューでございます。
あと、最近タバコを止めた記事を出しましたが、たまには吸うので
ご了承ください。

f:id:hiropones:20180227161110j:plain
タール12ミリ、ニコチン1,5ミリ、520円。

ラミナと呼ばれる上質な葉っぱの部分を使ってるそう。
普通のメンソと違うのは、少し強く、オーガニックのミントを
使ってるところ。

コンビニで買ったところ、ライターが1400名に当たるハガキが入ってたぞう!
(※この記事ははるか昔に書かれました。もう付いてきません。)


まず、25%葉っぱが多いんで、普通のアメスピと一緒で煙は入ってきにくいです。ですが、12ミリと強いんで普通のタバコの8ミリくらいの感じで入ってくるんで、吸いにくさはそんなに感じませんでした。


味ですが、クールのミントに似てます。
他のアメスピメンソと比べると、私は味音痴なんで違いがよく分かりません。

んで、1本で8分くらい持つんで、アメスピシリーズ同様長持ちですね。
ただ、外人みたくギリギリまで吸ってると喉がイガイガしてきます。


結構アメスピ吸ってる人を見かけますが、タバコの中では吸いにくい方に部類されるんで、なんでこんなに支持されてるのか分からなかったりします。「タバコ本来の甘さを感じる」とか「添加物が無いから本物の味わいを楽しめる」とか言う人がいますが、それが出来るのは玄人なんで、初心者が吸っても吸いにくいだけのタバコに思えるかもしれません。