ゆる~くだらだら

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

辛口ゲーマーの最近遊んだスマホゲームレビュー1

f:id:hiropones:20180224211848p:plain



はい、ど~も~。


辛口ファミ通レビュアーの如くレビューする企画。
今回は、今までプレイした中からいくつか書いてきます。

あと、最近コンシューマーゲームはさっぱりやってないんで、ゲーマーとしては微妙な感じになってしまいました。つか、高くて買う気も起りません。


★・・・クソゲー

・漂流少女・・魚やらを釣るゲーム。何が楽しいのかさっぱりわからん。

・食べないと死ぬ・・食べれるか食べれないかを選ぶゲーム。それだけ。

・君の目的は僕を殺すこと・・ひたすら粒を消すゲーム。すぐ飽きる。

・食べないと死ぬ・・・インストールする価値も無いです。

・フラれ回避・・フラれない選択肢を選ぶゲーム。文で正解を導くのは困難。最後までやっても「う~ん」となる。


★★・・・一日は楽しめる

・荒野行動・・人気らしいが、理由がわからん。操作性は悪いし、画面が小さくていろいろ不便が多い。家庭用ゲーム向けだと思った。

・グラフィティスマッシュ・・モンストとスプラトゥーンを足したゲーム。基本、話題を足したヤツはつまんないし、すぐ消える。

・チャリ走・・・マリオそのまんま。全体的に小さいため、目が悪くなりそう。

・バンドリ・・美少女リズムゲー。アイマス好きならハマると思う。私は5分で消した。

・アイマスシンデレラ・・中居ちゃんがCMやってたやつ。これもバンドリと大体一緒。


★★★・・・1か月以内には消えてる

・みんゴル・・普通に楽しい。棒を使って球を穴に入れるだけ(下ネタじゃないよ)なのに不思議と ハマってしまう。一発で球を穴の中に入れられたときは「き・・気持ちいい・・・♡」となります。(だから下ネタゃないよ)
ただ、課金して立派な棒を使わないとうまく球を穴に入れられないんでそこは難点。

・青鬼1~3・・・謎解き&鬼から逃げる。謎解きは難易度が結構高く、子供だましではない。操作性は悪いんで、結構鬼に捕まりがち。

・マリオラン・・ふつーのマリオ。ステージ開放に課金する必要がある。ふざけんな、任天堂。


★★★★・・・当たり。オススメのゲーム。

・どうぶつタワーバトル・・動物を積み上げるだけなのに、楽しすぎる。だが、ずっとやってると流石に飽きる。

・遊戯王デュエルリンクス・・初心者でも楽しめる安心設計。ルールはやってるうちに理解できるし、何より面白い。ただ、にわかファンなんで秋田。

・犯人は僕です~露天風呂編~
・・・謎解きが面白い。よく練られていて、金取ってもいいレベルに感じた。(有料だったらやらなかったけど)

★★★★★・・・神ゲー

・ひまつぶクエスト・・画面をずっと押してるだけのゲーム。だが、中毒性は以上に高く寝る間も忘れてプレイしてしまう。

・脱出の国のアリス・・謎解きゲーム。
ストーリーは面白いし、赤ずきんもかわいい。クリアすればやることはないが、タダでこのクオリティはやってる。