ゆる~くだらだら

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

【タバコレビュー】 KOOL ライト・ボックス

f:id:hiropones:20180312183142j:plain



はい、ど~も~。

今回は、パッケージが変更されたKOOLの5ミリを紹介します。

カリブラのみのが吸ってるヤツです。

世界初のメンソールタバコで、この銘柄はメンソールしかありません。

KOOLはkeep only one love の略で、
一つの愛を貫く、という意味。

ちなみにマルボロは、
Man Always Remember Love Because Of Romance Only
の略であり、「ホントの愛を見つけるために恋する」という意味になります。

人ってのは生きてる限り恋する生き物だぜ。(え


タール5ミリ、ニコチン0,4ミリ、480円。



f:id:hiropones:20180312183200j:plain
北海道ミントを使用してるので、箱とフィルターに北海道が書かれてます。旧パッケージに北海道産ミントは1%未満と書かれてたので、これも同じ比率でしょう。



タバコ自体の味はメビウスに近く、薄いです。
マルメラとの違いは、フィルターが柔らかいことと、KOOLがメンソ中心の味なのに対し、マルメラがタバコとメンソ半々の味ってことですかね。

メンソールは強すぎないです。強いメンソールで勝負するってよりかは、自然な優しさで勝負するっていう姿勢ですかね。最近は、強さで勝負するタバコが多いんで、こういうナチュラルなメンソは珍しかったりします。アメスピとかもそうですね。


1つの愛(メンソール)を貫いた結果、自然体の優しい感じになったんですね。優しさが無いと、本当の愛は続かないぜ、お前ら・・・。
(どないやねん)