ゆる~くだらだら

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

【タバコレビュー】 ジタン・ブロンド

f:id:hiropones:20180815103225j:plain



HEY,GUYs!!

今回は、ジタンのブロンドを紹介したいと思います。

んで、近所のタバコ屋が休み(潰れて?)で、仕方なく10キロくらい離れたタバコ屋にチャリを走らせたらそこも休みで。

やっと買えた頃には、体は熱中症寸前だったお(⋈◍>◡<◍)。✧♡

タール6ミリ、ニコチン0,6ミリ、490円。

チャリンコのかごに置いてたら、箱が黒くなった。


f:id:hiropones:20180815103254j:plain
裏面に英語でなんか書いてありますが、読めません。

f:id:hiropones:20180815103437j:plain
カポラルと違って、長さは普通のと一緒です。
葉っぱもアメリカンブレンドの葉を使っていて、火をつける前のにおいはそれほど鰹節じゃない。


カポラルは黒たばこなんで、好き嫌いがはっきり分かれる味なんですが、こっちは癖があまり無い印象です。青い方とは味が全く違うと言っても過言ではありません。

最初吸ったときは「ホントにこれはジタンか?」と思ったほどです。
ゆうて、ゴロワーズも黒たばこと普通のとじゃ全然違うので、不思議でもないか。

癖がない分、吸いやすいのですが、逆に言うとこれをわざわざ選ぶ理由もありません。めったに置いてない上に、味も普通じゃ買う人はいないと思います。

ヨーロッパのタバコで、日本で買える物の中では、吸いやすい方に入るんじゃねえかなぁ、と思いました。