ゆる~くだらだら

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

【タバコレビュー】 マルボロ・スムース・レギュラー

f:id:hiropones:20180831153752j:plain


はいど~も~。


今回は、初の試みとなる”アイコス”のヒートスティックのレビューでございます。今までさんざん
「クソ以下じゃぁぁぁ!!」「こんなまずいもん、よく吸えますねw」
と言ってきた私が何故今更アイコスに手を出したかというと。


カリブラがアイコスにしたから

でございます。
(※今も吸ってるかどうかはわかりません)

紙巻の臭いが夏は特にひどいことや、喉のイガイガが気になってたんで、折角なんでアイコスに変えようってのも理由の一つです。

紙巻のレビューも続けていきますが、日常でのメインはアイコスにシフトする予定でござんす。

ってことなんでぇぇぇぇ!!!記念すべき一発目はスムースレギュラーです。

20本入り。500円。2017年発売。

2~3年前に一時期アイコスを吸ってた時は、水色のレギュラーとメンソールだけ吸ってました。時がたって、どれだけ進化したのか、オラわくわくすっぞ!!
f:id:hiropones:20180831153827j:plain
フィルターはシルバーの模様。
アイコス版の銀マルである。

早速、吸っていきます。


これが一発目なんで、評価の出し方が難しかったです。
前に吸った水色のレギュラーと比べると、大分マシになったかな?という印象でした。喉へのキックは強くて、下手したら赤マル以上あります。

臭いが残らない・手がヤニ臭くならない・変な咳が出ない、など感動しました。1つ難点をあげると、やはりアイコス特有の紙?っぽい味があるので、そこをどうにかしてほしいです。


※2019年追記
他の味を吸ったうえで書くと、レギュラーから癖を無くした味です。ヒーツの茶色に結構似てます。アイコスのレギュラー系ではまともな味なんですが、やっぱり紙巻派にはとっつきにくい味ではあります。今後の改良に期待、という感じでしょうか。