ゆる~くだらだら

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

4コマ漫画レビュー 「リコーダーとランドセル」

f:id:hiropones:20190129195854j:plain



はい、ど~も~。


4コマ漫画を好き勝手にレビューするこちらの企画、今回は「リコラン」だ!!!

主人公は、身長137cmの女子高生”あつみ”と、小学校5年生で180cmの弟”あつし”。ゆる~いコメディマンガですね。


あつしは、のだめの千秋みたいなイケメンなんで、とにかくモテモテ。でも、同級生の女子と一緒に帰ったり、遊んだりするだけで通報されるという残念イケメン。所謂、逆コナンである。あつみの方は、小さいのにしっかりしてるという、女コナン。小さい方が大きい方の世話をするってのが、なんとも微笑ましい。


そして、あつしに恋する同級生のヒナちゃんがかわいい。(あつしがいつも変質者扱いされて警察行きになるオチが多い。)んで、あつしに恋するあつみの同級生のさやもかわいい。今のところヒナちゃんに傾いてるが、将来は誰を選ぶんだろう。


んで、あつみの従姉のなつみ姉も140cmと小さく、プライドの高いおチビちゃんでかわいい(かわいいしか言ってねえな)。この漫画を読めば、きっとあなたもロリコンになることを約束する。(いや、あかんやろ)


ブックオフの108円コーナーの本としては結構な当たりだと思う。基本ギャグでサクサク読めるのもおすすめ。


9/10点