ゆる~くだらだら

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

【節約】マックで安くておいしい200円セットの紹介

f:id:hiropones:20190206172148j:plain


はい、ど~も~。


今回は、マックで200円で注文できる節約セット?の紹介です!

買うものは、ハンバーガー(100円)チキンクリスプ(100円)飲み物は、家にある水とかお茶を用意するので、タダです。

f:id:hiropones:20190206172230j:plain
万が一、100円しかない場合は、好きな方を片方だけ買います。そんで、肉とパンを分離。パンはそのまま食べます。で、肉をおかずにして家にあるご飯を食べると、結構腹が膨れるので、コスパは最強です。お好みでマヨネーズとかケチャップをかけるとモアベター。



恥ずかしい話ですが、私は今までマックでビックマックやらダブチを当たり前のように注文していて、「マックって意外と高えな~」と言ってました。しかし、YouTubeである動画を見て、感動したんです。


ファミ通appというモンストとかのスマホゲームを攻略しているチャンネルの鬼才”ターザン馬場園”。この人が個人チャンネルで挙げている動画の「雑なラジオ」で、この画期的なセットが紹介されたんです!
(ゆうて、さらっとだけど)


「大学時代の金が無いときに、飯代を節約してた」そう。ちなみに、彼のラジオは声がDJ並みに低くハスキーボイスで、内容も面白いのでおすすめ。

あと、パンと肉を分離して、肉でご飯を食べる方法はオードリー春日のやり方です。他にも牛丼を5日に分けて食べるのもありますが、これは上級者向けで結構きついです。



f:id:hiropones:20190206172353j:plain
必要ないかもしれないけど、ハンバーガーの解体図。肉を除いて食べる場合は、マヨネーズを入れたり、ケチャップを足すと旨味が増す。

f:id:hiropones:20190206172640j:plain
パンで炭水化物、肉で脂質とタンパク質、レタスでビタミンとミネラルが摂れるっていう、まさに完全栄養食。土曜はハンバーガーで日曜はクリスプてな感じで馬場園・春日法を使うと、2日分の食費が200円と米代だけで済みます。



まとめ
食事は栄養バランスを考えようぜ!
ちなみに、牛丼を5日に分けて食べる方法も一応書いときます。まず、牛丼のつゆだくを買ってきます。で、肉と玉ねぎと米を分離します。


1日目は、米だけ食います。足りない分は、自分で炊いた米をつゆだくの米に混ぜて食べましょう。2日目は、玉ねぎで自宅で炊いた米を食べます。3日目と4日目に肉で自分で炊いたご飯を食べます。


んで、5日目は、カップにこびりついた牛丼の汁に自分で炊いた米を絡めて食う、と。もはや、狂気の沙汰です。守銭奴になりたい!という強い気持ちが無いと、なかなか厳しいかもしれません。