ゆる~くだらだら

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

【閲覧注意】ディズニーに関するヤバい都市伝説10選

f:id:hiropones:20190414201836j:plain



はい、ど~も~。


みなさんは、ディズニー好きですか?私は、ぶっちゃけ嫌いです。高い金払って、長時間立って待って、帰りの電車で「あ~、やっと帰れる」とホッとする場所、というのが率直な印象です。(世の男のほとんどは同じ考えじゃないでしょうか?)


あと、数少ない喫煙所で、家族サービスで来たであろう世のお父さん方が、なんとも言えない表情で煙を燻らせてる光景を見ると、得も言われぬビミョーな気分になったりします。


ってことで、今回はみんな大好きディズニーに関する都市伝説を紹介します!


・女子がミッキー好きなのは、アレの形だから!?

f:id:hiropones:20190414201857j:plain
出典 https://mister-yoda.com/subliminal/

いきなり下ネタから始まりますが、決してそういうアレではございません!たまたまです!。(ち〇こだけにね!)
で、写真を見てもらうと分かる通りミッキーを反転させると、女子が大好きなアレの形になります。実はこれ、偶然そうなった訳じゃありません。ちゃんと計算されてるんです。

f:id:hiropones:20190414201913j:plain
こちらを見るとわかりやすいですが、モロにそれの形してません?ミニーちゃんの肩、随分と立派な形になってますよね!?こうしたサブリミナルはよく使われていて、例えばスタバのロゴは開脚した女性をモチーフにしてます。性に関するメッセージは強烈に頭に残るんで、企業はそれを計算してるのかもしれませんね~。


・ウォルトは冷凍保存されてる!?

f:id:hiropones:20190414201945j:plain
出典 https://anime-toshidensetu1.net/

偉人によくありがちな、実は生きてるんじゃね?話。この話の根拠は、葬儀が身内だけで行われたこと、そして誰もウォルトの遺体を見ていないことからきてます。で、蘇ったウォルトはその頃には人類が自由に行き来しているだろう宇宙に、ディズニースペースという最後のテーマパークを作り、全宇宙のエンターテインメントの覇権を握るとか。

眠りの森の美女のように、ウォルトも死んでるのではなく眠ってるだけで、静かにその時が来るのを待ってるのかもしれません。

・謎の高級会員制”クラブ33”

f:id:hiropones:20190414202006j:plain
出典 http://karapaia.com/archives/52232712.html

ディズニーには一般人は入れない、謎の会員制レストランが存在します。現在会員は募集してなく、入るには現在会員の人に予約してもらう必要があるとか。で、会員はオリエンタルランド、オフィシャルスポンサーらの偉い人、それか大株主なんで、かなりキツいです。

メニューなどは食べログで見れますが、大したものないですね。(負け惜しみ)値段も一般人からすると、0が1コ多いんです。(ぼったくりじゃあ!!)で、唯一アルコールの販売があるそう。酒は飲めるわ、金持ちしか入れねえわ、どこが夢の国じゃあ、ボケェェ!!


・待ち時間無しの超プレミアチケットが存在する!?

f:id:hiropones:20190414202029j:plain
ディズニーには、待ち時間が長いっていう問題がありますよね。カップルで行くと、2人でその時間をつぶす必要が出てくるんで、本当に仲が良いか?が試されます。最初は仲良くおしゃべりしてても、途中で話題が無くなってスマホばっかり見てると、帰り際悲惨な結末になるわけですよ!

で、本題なんですけど、14万人に1人の確率で届く、魔法のチケットが存在するらしいです。条件は、子どもを連れていること、貰ってから20年経過すること、だそうです。これを見せると、全てのアトラクションが待ち時間0で乗れて、食事や買い物が全て無料になるそうで。

これが本当なら、超プレミアチケットですね!夢の国なら、それ位やりかねない気もします。オリエンタルランドさん、ヤフオクとかで転売しないんでそのチケット下さい。マジで。


・ディズニーのホテルが12階までな意外な理由

f:id:hiropones:20190414202106j:plain
出典 【公式】ディズニーホテル | 東京ディズニーリゾート

みなさんは、ディズニーのホテルに泊まったことありますか?私はありません。(寝るだけなら、ルートインとかアパでよくね?)んで、ディズニーのホテルは12階までという伝統?があります。

何故かというと、12階を超えると屋上に警告灯を置く必要があり、それが外観を損ねるから。夢の国にそんなものあったら現実臭がして、楽しい雰囲気もぶち壊しになるだろう、という企業の配慮でそうなったんですね!

あと、海外では不吉な数字とされる”13”を避けたっていう理由もあるかもしれません。

・不幸になる「呪いの指輪」が存在する!?

f:id:hiropones:20190414202137j:plain
出典 http://blog.jami-ru.com/?eid=857627

シンデレラ城には、壁画が飾られてます。んで、シンデレラがつけてる「願いのピアス」は、見た人を幸せにするそう。反対に、左にいるおばはんがはめている指輪は「呪いの指輪」と呼ばれていて、これ見ながら嫌いな人を想像すると、その人に不幸が訪れるそうです。

つか、この指輪はめてるおばはんがババアになったという事実が、一番の呪いなのかもしれません。信じるか信じないかは、貴方しだい!

・ディズニーは人種差別の国だった!?

f:id:hiropones:20190414202201j:plain
ウォルトは差別主義者だった、という噂があります。ディズニーのキャラクターって白い手袋をはめてますよね?アレは、白人を意味してるようです。逆に、してないキャラは有色人種を意味してるとか。

プルートとかオズワルドとか黄色だったり黒かったりしますが、アレはそういうブラックジョークなのかもしれません。まったくウォルトはおちゃめだね☆

・第3のスカイ・第4のスペースが建設される!?

f:id:hiropones:20190414202229j:plain
噂では、空や宇宙をテーマにしたアトラクションをメインに、”ディズニースカイ”が2022年に開業されるそうです。公式の発表では確定されてませんが、可能性は高いと思われます。

「2016年4月27日に発表いたしましたリリース『東京ディズニーランド/東京ディズニーシー 今後の開発計画について』に記載のとおり、2021年度以降の開発方針につきましては、東京ディズニーリゾート全体の価値向上に向けたさまざまな検討を進めております」
オリエンタルランドの発表より引用

ディズニーは「陸・海・空・宇宙」のエンターテインメントを支配することが目的と言われています。スカイが建設されれば「陸・海・空」つまり地球上の支配は完成します。残る宇宙ですが、これはディズニースペースとして宇宙に建設されるそうです。

ウォルトディズニーのDの意思は、ワンピースみたいに現在も生きてるのかもしれませんね!(どないやねん)


・夢は金で買える!?

f:id:hiropones:20190414202443j:plain
現在のディズニー1dayパスポートの価格は、大人が7400円、中人6400円、小人4800円。この値段をどう感じるかは、人によって変わるでしょう。ちなみに、私はめちゃくちゃ高いと思います。んで、中で食事したり、おみやげを買ったりしたら、軽く諭吉1人飛ぶわけですよ。


更に、カップルなどでホテルに泊まれば、福沢10人コースですよ!もはや、富豪の遊びです。日本経済の稼いでる側の人間しか、夢の国への扉は開かれてません。「世の中金だぜ!」という、オリエンタルランドからの温かいメッセージでしょうか。



以上が、ディズニーに関する都市伝説です。GWが近いですが、みなさんはディズニーとか行きますか?この記事では、アトラクションに関する都市伝説は書いてません。てか、多すぎて書く気が起きませんでした。

自分で都市伝説を探しながらディズニーを回るのも面白いと思います!なんで、もし見つけたらコメント欄とかにどしどしお寄せ下さい。無くても、バンバン書き込んでください。未だにコメント0なんで、大歓迎です!