google-site-verification=P8ioCIp2ao7O4dgUgT4yJO3aF1XDJUBCv2UJawXeNV0

ゆる~くだらだら

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

【アドセンス1か月目】アドセンス合格体験記&収益&PV数を公開!

f:id:hiropones:20190428130446j:plain
はい、ど~も。


みなさんは、ブログにGoogleアドセンス貼ってますか?

私は、2019年の3月21日からGoogleアドセンスを始めました。
なんで今回は、収益とPV数、その他諸々を公開します。


正直、クソみたいな結果なんで公開するか迷いましたが、他に書くネタが無いんで書いていきます。

では、早速結果の方どうぞ~。

・アドセンスを申請しようと思ったきっかけ

そのそも、このブログは2017年の4月1日に軽い暇つぶしの為に誕生しました。

それが今まで続いているという、ウソのような本当の話でございます。
(エイプリルフールだけにね!)

収益化とかは全く考えておらず、その日吸ったタバコの感想とかをたま~に記事にして書く程度でした。

で、なんやかんや月1万PVを超えるようになり「月1万PVあったら、いくら稼げるんだろ?」という疑問の基いろんなサイトを調べると、こんな記述がありました。


「月1万PVあれば、回転ずし行ける額は稼げるぉ☆」



この人の言葉が真実なら毎月、英世2~3人くらいは稼げるらしい。

「proの契約とドメイン取得で大体1万円強かかるけど、5~6か月で元取れるやん!?」

そんなこんなで、金に目のくらんだ小生は初めてみようと思ったわけです。


・アドセンス審査合格への道のり

はてなブログにアドセンスを載せるためには、有料の「はてなブログpro」にする必要があります。

金払えばすぐに移行できると思ってたんですが、結構時間かかるし、めんどくさかったです。


proに移行後は、アドセンスの申請をしました。

アマゾンアソシエイトは1発で受かったんで、これも余裕だろうと高をくくってました。

そんで、結果メールが届き・・・。


「不合格」


「なんでじゃあぁぁぁl!!」


不合格という結果に全く身に覚えがありません。
こんなに良質なタバコ紹介記事や、芸能人の顔写真を(勝手に)掲載してるのになぜ落ちるんだ?

それからは、合格した人のブログを読んで、試行錯誤を繰り返しました。
実際に行った結果をまとまると


  • 怪しい記事(タバコとか)は全部下書きに戻す。
  • お問合せフォーム&プライバシーポリシーの設置。
  • アドセンス用の記事をいくつか書く。


これで、10回くらい落ちましたがようやく受かりました.


人の役に立つ記事がGoogle受けいいそうなんで、受かるまではひたすら「受験生のためのおすすめ勉強法!」とか「リバウンドしないダイエット法!」」とかを量産してました。


これが、まあ苦痛でした・・・。

普段人々の役に立たないクソ記事しか書いてないんで、非常に疲れる。

受かった後に下書き記事を戻す作業も、めちゃくちゃ大変でした。
特にタバコ記事は少しでも勧める表現があると、広告を剥がされるんで全部の記事を見直して修正しました。


Twitterとかで「アドセンス受かりません!」という人をよく見かけますが、正直記事の質は私より断然上です。諦めなければいつか受かるので、チャレンジし続けましょう!

・今月のPV数はどれくらい!?

4月のPV数は8973でした.


あと2日残ってるんで9000は超えそうだけれど、1万はビミョーなライン。

はてなプロにする前は月14000PV程いってたんですが、プロにしてからアクセス数が思いっきり減りました。

独自ドメインにすると減るんですかね?よく分かりません。


・今月の収益はいくら!?

正確な額を公開していいのかよく分からないので、うまい棒(10円)換算で報告します。

アドセンスを始めた3月(3月21~31日の10日間)の収益がうまい棒25本分。んで、4月が145本分でした。


「1万PVで回転ずし行けるくらいの収益がでるのだ♡」の言葉を信じてたんで、英世3人を期待してたんですが、その半分でした・・・。


0とか1円が続く日もあるし、1日で200円超える日もあるし、どういう仕組みなのかよくわかりません。

・その他CPCとかCPRとか

今日時点で、CPCが28円、CTRが0,67%です。

で、インプレッションが189円。他の人のブログを見る限り、まあ低い。

私のブログはタバコとか人の役に立たない記事を大量生産してるんで、しょーがないんですかね。

・今後の目標

とりあえず、月1万円を目指したいです。
書いてる労力と収益が全然見合ってないと思いますが「趣味で書いてるブログで小銭稼ぎができる」と考えると、ぜんぜんアリですね。

ということで、このブログが面白いと思ったら、広告クリックよろしくお願いします!