ゆる~くだらだら

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

【秋葉原】人生初のメイド喫茶に行ったら軽いぼったくりバーだった話

f:id:hiropones:20190507190030j:plain



はい、ど~も~。


みなさんは、メイド喫茶に行ったことありますか?私は長年入りたいと思ってたんですが、メイドから「うわぁ~、いかにもオタクっぽい奴入って来たwマジきもいんですけどw」と思われるのが嫌で、今までずっと避けてました。


ですが、先日「GWだから行ってみるか(意味不)」ってことで行ってきました!今回は、その時の話を書いていきたいとおもいま~す。


・ナース服の娘に勧誘される

とりあえず、メイド喫茶に入ろうと思って色んな店に行ったんですが、GW真っただ中だったこともあり、どこも列ができてました。並ぶのが死ぬほど嫌いな小生は、並ばなくても入れる店を探してぶらぶらしました。

んで、北の方に歩いていくと、メイドがめっちゃ勧誘してくる通りに入ったわけです。まさか、そこがぼったくり多発地点だとも知らずに「さすが秋葉原!ここはメイド喫茶の激戦区なんだな!」と思ってました。で、そのうちの1人が話しかけてきました。



うちに来ませんか~!


見た目は、20歳くらいの普通の小娘。ナース服を着ていたんで、コスプレ喫茶の人だと思いました。ちょうど探してたところだったんで、「行く、行く~」と答えます。


店まで案内される途中、話してると「アニメ(特にラブライブ)が好きでここで働いている」「今お客が全然いない」「30分2000円で大丈夫」ということがわかりました。

30分で2000円は高け~な~」と思いましたが、テレビとかでクソみたいなオムライスが1500円とかで売ってるのを見てたんで、そんなもんだと思いました。

・メニューを見てぼったくりだと理解

f:id:hiropones:20190507190523j:plain
※このブラックキャットっていう店は関係ないです。ここの10階です。

連れられた先は、非常に分かりにくい場所にある雑居ビルの10階。客がいないって、こんな場所来るわけありません。中には数人のポリスやらナースのコスプレをした小娘数人と、客が2人居ました。


で、客1人に担当の女が1人つくというシステム。30分中に担当の女の子にドリンクを2杯最低でも奢らなきゃいけないようでした。んで、ソフトドリンクが1杯千円で、シャンメリーが3千円、一番高いやつが1万5千円だか2万円だったと思います。スーパーで200円で買えるシャンメリーが3千円ですよ!もう、ぼったくり以外の何物でもありません。


で、女の子が営業スマイルで「ドリンクお願いします~!」と言ってくるわけですが、守銭奴の化身である私が3千円のシャンメリーなど奢るわけありません。

絶対奢らなきゃ駄目ですか?なんなら、僕のコーラあげますよ!」と粘ろうとしたんですが、ダメでした。しょうがないんで、千円のソフトドリンクを奢ります。

・楽しさが全くわからない

私の担当になった娘は、店に入って5回目くらいらしく、慣れてない感じがありました。話が何度も止まり、無言が何度も続きます。しょうがないんで無理やりこっちも話題を提供するんですが、ほら、私コミュ障じゃないですか?新しい話題もすぐに終わってしまいます。


他の客は、女の子と話してるだけで楽しそうでしたが、全く理解できません。だって、女友達か彼女と話せばタダじゃん?なんで、金払って、わざわざ女と話さなきゃなんないの?


しかも、店内は20台前半のそこそこ可愛い娘が多いわけです。そういう娘って、これまでチヤホヤされる側で生きてきたんで、大体話つまんないんですよ。男の方から寄ってきて、そいつの話がつまんなかったら「つまんない。さよなら。」っつって生きてきた娘たちですから。

・利益しか考えてないこの店の経営者

最初は2人しかいなかった客がどんどん増えて、すぐに満席(10人)になりました。で、客との間が電車の座席並みに狭いんで、めっさ窮屈です。そんで、10人の客が一斉に担当の娘と話すもんだから、話し合いを楽しむもクソもありません。


話聞こえねえわ、担当の隣のポリスのコスプレした女はブスだわ、堪ったもんじゃありません。斜め右にブスの顔があるって、なんで金払ってこんな拷問を受けなければならないんでしょうか?


非難は承知の上で書きますが、ブスはお客さんの気分を害するので、こういうメイド喫茶系の店で働くのは止めてください。ポリスの恰好を堂々とされても困ります。ブスがしたところで、ポリスの恰好をしたブスにしかならないのですよ!

・唯一面白かったこと

私の担当の子は新人だったんで、わからないことを先輩の子に聞いてました。(その子はブスじゃない方のポリスだった)で、キツい無表情で答えてたんですよ。んで、その子の担当の客が飲み物こぼしたんですが、


「大丈夫ですかぁ~?(超笑顔)」

と対応してました。「人って金でここまで変わるもんなんだ!」とわかって、それが一番面白かったです。ホリエモンが「女は金で買える」って言ってましたが、こういうことだったんですね。


・店はクソだが、女の子は無害

担当についた女の子に、将来の夢は何か?を聞いてみました。すると

ニートになりたい!働きたくないです!


と言ってました。とても素直で、将来有望な答えじゃないですか。働きたくない若者がガンガン生活保護取って、生活保護取るのが普通って状況になった方が日本人は幸せになれると思います。・・・はい。ひろゆきの受け売りです。


とまあ、そういう素直でいい子がこんなクソみたいな店で働いてるのはもったいないと思うわけですよ。染まってしまう前に、さっさと辞めてほしいです。



ってことで、これを読んで行きたくなったあなたは、下に地図載せとくんで行ってみてください。口コミが☆1だってこと、後からわかりました。口コミって当たってるんですね。今度からは、先人たちの意見を見てから新しい店に入ろうと思います。