ゆる~くだらだら

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

たかはし®対面ブロガーさんに会ってきた話

f:id:hiropones:20190506131748j:plain
帰り際に撮影した、たかはしさん。
「今日俺と会った経験が、後で思い返したときに”かけがいのない財産”になってるぜ」と語ってくれた。



はい、ど~も~。


先日、ツイッターで知り合ったたかはし®対面ブロガーという人に会ってきました。理由は、こんなDMが送られてきたからです。



俺と会ってみないか?人生の変え方ってやつを教えてやるぜ?


こんな言葉が送られてきて、会わないわけにはいきません。ということで、今回はその記録をお送りしたいと思いますー。

(※この記事は一部事実と異なる表現も含まれてます)



・たかはし®対面ブロガーとは何者なのか?

f:id:hiropones:20190506132042j:plain
彼は明治大学経営学部の4年生。経営学部を選んだ理由は、就職に興味がなく、自分で事業を起こしたかったからだ。


「俺は、いずれホリエモンを超える事業家になる。その俺に会えたことを誇りに思うがいい」彼は、満面の笑みでそう言い放った。

まだ学生の身でありながら、すでにビジネスの世界で大成しているかの様な風格、話し言葉の1つ1つに感じ取れる独自の哲学とそれを裏付ける確かな根拠から推測するに、その言葉は本気だったのかもしれない。


debit-insider.com
これが、借金サイト界で唯一の別格と称される彼のサイトである。細部にまで手を抜かない徹底的なプロ意識が、彼を借金サイト界の王者たらしめる所以だろう。

・学生社長との出会いで人生が変わった

今でこそ”対面ブロガー界の頂点”との呼び声高い彼だが、ここまでの道筋は決して順風満帆ではなかったという。19歳の時に始めたブログが半年間収益0。絶望と孤独の中、彼を救ってくれた相手がいた。


日本経済において、孫正義に匹敵する程の影響力を持つとされる起業家”学生社長のむっちゃん”である。会いに行ける社長である彼と出会い、話したことで、たかはし氏の人生は大きく変わった。


閉じかけていた道が、成功者の道へと昇華したのである。その日を転機に、彼は今へと続く”成功者への道のり”を必死で駆け上がった。その結果出来上がった物の一つが、先ほど紹介したサイトである。


f:id:hiropones:20190508133411j:plain
気が付いたら、自分が借金サイト界の頂点にいることに気づいた


彼は遠い目をして、そう語ってくれた。おびただしい数の苦悩と葛藤、そして、それを幾度となく乗り越えた日々が、今の王者を形作っているのだ。

・過去の自分のように苦しんでる人を救いたい

f:id:hiropones:20190508133918j:plain
我々取材班は、かねてからの疑問だった『彼が人に会い続ける理由』について質問してみた。彼は一瞬、遠い目をした後こちらの目をまっすぐ見つめて、こう答えた。



迷ってた時、学生社長に出会って人生が変わった。成功者になった今、今度は僕が迷ってる人に会って、きっかけを与えたい




この日、この時、世界で最も優美な時間が流れていたのは、間違いなくこの空間だったろう。

学生社長の熱い意思は、この若者にしっかりと受け継がれていたのである。その言葉を聞いた時、私はしばらく涙が止まらなかった。


彼は、人と会う活動を行っている。もし、あなたが人生を変えたいと思っているならば、気軽に会ってくれるだろう。彼が「人生が180度変わるきっかけ」と「絶対に会って損はさせない極上の空間」を提供してくれることは、私が自信をもって保証したい。


・新しい一歩はいつでも踏み出せる

誰しも「あの日を境に人生が変わった」と思える瞬間があると思う。私の場合は、間違いなく今日だったろう。
駅で別れた後、我々は彼の後姿を眺めていた。彼の背中は「成功したいか?なら死ぬ気で俺の後をついてこい!!」と語っているように思えた。


対面ブロガー界の帝王は着実に、ただ前へと進む。最上級のこだわりと、根底に秘めし思いが彼を突き動かす。行動の1つ1つに明確な意思と哲学があるからこそ、彼は完全無欠な肖像として築き上げられていくのだろう。



  完全密着『たかはし®対面ブロガー』 完