ゆる~くだらだら

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

憧れのブロガー”中村創”さんからバックパックを頂いた話

f:id:hiropones:20190510151306j:plain



はい、ど~も~。


みなさんには、憧れの人がいますか?私には大勢います。んで、彼ら(彼女ら)には共通点があって、常に今を全力で生きていて、新しいことに挑戦し続けてる人です。


先日ひょんなことから、その中の1人でブロガー&カメラマン&現在栃木SCでインターンをしている”中村創”さんにバックパックを頂きました!!


いやぁ~、熱い!熱すぎる!!熱くなりすぎて、バックパックを貰った翌日に38℃オーバーの熱が出て、リアルに寝込んでました。(実話)


ということで今回は、そんなこんな話をしていきたいと思いますー。


・中村創ってどんな人?

詳しくは彼のプロフィールを読んで下せえ。
sonakamura.com

コミカル・ユーモラスな語り口で、常に読み手に問い続ける文章。そして、新たな行動への一歩を生み出す起爆剤となりうる言葉の数々は、さすが元フロリダディズニーキャスト・中村創です。

・バックパックを頂いた顛末

きっかけは、Twitter上にあったコチラのツイート。


「これから初海外を迎える人」



・・・・あれ? これ、もしかして・・・。もしかすると・・・?



俺やぁぁぁん!!これからまさに、新しいことに挑戦しようとしてて、初海外にタイ辺り行こっかなぁ~って思ってる奴、俺のことやぁぁぁぁぁん!!!!


ということで、思い込みの激しい小生は、そっこーでDMして熱い思いを伝え、なんやかんやで頂くことになったわけであります。で、待ち合わせ場所で初めて憧れの”生・中村創”に対面し、緊張と感動のあまり泣きそうになりました。


やはり、日々新しいことに挑戦し続けている人間というのはオーラが違います。彼が現れた瞬間、駅内の光量が1,5倍増しで明るく感じました。さすがは、京都で10日間断食をしていた男”中村創”です。

・ぜひ読んでほしい記事

紹介数が多すぎると、このページを即閉じられてしまいそうなんで、1つだけ紹介しときます。それがコチラ。
sonakamura.com

基本的に、みなさん高校・大学の頃が”挑戦”のピークで、その後どんどん保守的な人生になってくると思います。「もう年だから・・・」と言い訳するのは簡単ですが、それで果たして人生楽しいんでしょうか。


もっと自由に生きていいと思いますよ。どーせ、80とか90になればみんな死ぬんです。90歳くらいになった時、「ああ、60歳のまだ動けた頃に、海外に行っておけばよかった・・・」と後悔しても遅いんですよ。



・無限の可能性が詰まった空っぽのバックパック

f:id:hiropones:20190516230343j:plain
てなことで、夏に初海外に行ってきます!行先は、憧れブロガーの1人である”テツヤマモト”くんがYouTubeでおすすめしてる5つの国の中のどれかです。
youtu.be

バックパックを貰った時に、中村さんがビビるほどタイを推してたんで、タイかもしれません。美人が多いらしいカザフスタンかもしれません。わかりません。


んで、海外旅が1段落して、ワクワク感が薄くなったら、このバックパックは誰かに譲ろうと考えてます。条件としては、中村さんに貰った時と同じで「これから初海外、もしくは初バックパッカーを迎える人」にします。いつになるかは分かりませんが、今のうちからの予約も受け付けとくんで、欲しい人はTwitterのDMとかブログのコメント欄にどしどしお寄せください~。