ゆる~くだらだら

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

【レビュー】タバコ屋で食べるステーキカレーがヤバいくらい美味かった話

f:id:hiropones:20190709223313j:plain



はい、ど~も~。

みなさんは、カレーをどこで食べるだろうか?私はタバコ屋で食べる
「何言ってんだ、お前?とうとうイっちまったのか?」と思ったそこの貴方。待っていただきたい。

カレーが食べられるタバコ屋がみんな大好き(私の大嫌いな)渋谷にあるのである!!今回はそこを紹介したいと思う。


・ステーキカレー(1400円)

f:id:hiropones:20190709223411j:plain
店の奥には、怖い顔のおっさん兼シェフ(息子?)が1人。で、タバコ売りのおやじ(父親?)も1人。注文すると、店内にバターの香ばしい香りが広がった。もはや、ここがタバコ屋だということを忘れるレベルである。

出来上がったカレーは、まあ美味そう。ステーキにカレーを合わせたんだから、美味いことは食べる前から確定してるのである。

f:id:hiropones:20190709223451j:plain
焼き加減はレアで、肉は柔らかい。ご飯が進む、進む。もう、カレーなくてもいいレベルである。カレーはバターの風味が効いた優しい味わい。私は辛いカレーのほうが好きだが、これはこれであり。

店内には私1人しか客がいなかったが、それが不思議でしょうがない。みんなモスバーガーとかの方が好きなんだろうか?人でごった返す渋谷駅に向かいながら、そんなことを考えていた。

・店へのアクセス

道玄坂のモスバーガーの近くの坂を超えて下った場所にある。(ちなみに、その通りにはホテルが多い)パッと見普通のタバコ屋なんで、分かりにくいと思う。

その代わりに、店内は都会の騒がしさから離れた落ち着いた空間となっている。