ゆる~くだらだら

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

【カレーレビュー】欧風カレー『ボンディ』神保町本店に行ってみた

f:id:hiropones:20190804201400j:plain



はい、ど~も~。


みなさんは、カレーは好きだろうか?私はインド人よりもカレー好き!と自負するくらい好きである。で、YouTubeでゲーム動画を配信してる”ターザン馬場園”という人が以前こんな動画をあげていた。

youtu.be


おすすめのカレー屋がいくつか紹介されていて、その中でも神保町の”ボンディ”というカレー屋が断トツらしい。ということで、行ってみました。今回は、その時の血と汗と涙の記録である。


・場所がわかりにくい

f:id:hiropones:20190804201449j:plain
グーグルマップで調べて行ったんですが、いやぁ~わかりにくい。最初ボンディがあるビルに行ったら張り紙が張ってあって「ビルの後ろから入ってください」と書かれている。「めんどくせえぇ!!」と思いながら後ろに回りました。


2Fに上がると、夕方なのに外に列ができてました。なんちゅー人気や。で、メニューを渡されて見ます。最低が1480円スタートという、上流層価格。一体どんな美味いカレーが出てくるんだ?と期待値マックスです。

f:id:hiropones:20190804201527j:plain
プリンが500円!!馬場園チャンネルで紹介されてなかったら絶対入らない価格帯の店です。

・ボリュームありすぎのじゃがいも

f:id:hiropones:20190804201553j:plain
カレーの前にじゃがいもが2つ出てきます。ほくほくで美味しいんですが、これだけで腹が満たされる量です。ありすぎです、正直。カレーの前に腹いっぱいになってしまいました。

・ビーフカレー 1480円

f:id:hiropones:20190804201628j:plain
デフォルトでライスにチーズが入ってます。で、カレーをかけて食べると、米+チーズ+肉+ルーの濃厚な味わいが口いっぱいに広がります。まさに、至福の一言でしょう。


・・・・と言いたいところですが、事前に炎天下の中ず~っと歩いてた+昼脂っこいラーメン食ったんで(詳しくは下記事)味覚がマヒしてあんま味を感じませんでした☆
www.hiropiroriro.com


なんか、もったいないことしたな~って感じです。今度行くとしたら、もっとコンディションのいい日に行きたいです。

・アクセス

駅からは近いんですが分かりにくいんで、初見の人はグーグルマップ見ながら行った方がいいです。