ゆる~くだらだら

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

9秒カレーは「本当に9秒で出て来るのか!?」を検証してみた! 【埼玉県越谷市】

f:id:hiropones:20190818201847j:plain



はい、ど~も~。


ここで皆さんに質問だが、店でカレーを注文したら何秒で出てくるだろうか。普通は5分くらい待つと思う。だが、先日「タケヤキ翔/ラトゥラトゥ」くんの動画でこんなのを発見した。
youtu.be


9秒で出てくるカレーだと?はははははは。・・・・面白い。実にぃぃぃおもしろ~い!!!というわけで、現場に急行してきました。


・家から意外と近かった9秒カレー

問題のカレー屋は、所沢・成田・相模原とかにあるそうですが、私が住んでる場所から近い越谷にもありました。こりゃ、チャリで行けるぜ!と思ったんですが、今日は残暑爆発の35度。死の温度です。


ですが、「行かない」という選択肢は存在しません。だって、運命ってやつは、もう動き出しちまったんだからな!!!(意味不)


で、農村地帯を駆け巡っていると発見しました。看板が自己主張強めだったんで、非常にわかりやすいです。んで、近くにスーパーや角上(魚屋)があったんで、車の人は帰りに晩のかずを買って帰れる好立地にありました。

・大盛りも普通も500円!!

f:id:hiropones:20190818201928j:plain
食券を渡してから9秒で提供できなかったらお代を返却」という謎のチャレンジをしてます。まさに、こっちにしかメリットがありません。


大盛りにしようか迷ったんですが、ハズレだと後が地獄なんで普通にしました。


???「・・ふふふふ。2流の選択だな」

ワイ「・・あ、あんたは・・アカギさん・・・!?」

アカギ「ハズレの時を考えるなんて、2流のすること。身をゆだねろ!ギャンブルの炎をに!!!」




ってことで、普通盛りの食券を渡すと3秒!!!ほどでカレーを渡されました。早すぎやろ!!
f:id:hiropones:20190818202011j:plain
福神漬けかけ放題です。うひょぉぉぉ~!!!

・マンガ喫茶並みのマンガの数

f:id:hiropones:20190818202120j:plain
見ての通り、尋常じゃない数のマンガが置いてありました。いうて、すぐカレー出て来るんで読んでる暇がありません。甲子園やってたんで、そっち見てました。作新つえ~な~。

・9秒とは思えないほどの美味さ

f:id:hiropones:20190818202210j:plain
正直、ネタで勝負してるだけで味はレトルトだろう、と高をくくってました。ところが、食べてみると美味いではないか!!!!ごはんがねちゃねちゃしてて「水入れすぎだろ」と最初思ってたんですが、理由がわかりました。


f:id:hiropones:20190818202312j:plain
写真ではわかりにくいですが、ご飯にチーズが混ざってます。通りでねちょねちょしてるはずだわ。この前食べたボンディと同じ手法を使ってるなんて、只者じゃありません。

ルーは甘さと辛さの塩梅が絶妙だし、細切れの肉はほろほろで美味いし、米美味いし、いい店でした。

・アクセス

チャリで行くと、途中で歩道が消えるんで注意。田舎なんで、車以外には苦しい道になってます。