ゆる~くだらだら

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

【モンスト】強いと思ってたのに実は弱かったキャラランキングTOP5

f:id:hiropones:20190909211954j:plain






・5位 メタトロン

f:id:hiropones:20190909184612j:plain
SSは99%のHPを消費してそれに応じたダメージを与えるという、コロコロコミックの必殺技のようなもの。ゆえに、この一撃で仕留めないと負けがほぼ確定です。


最近はデクがノーリスクで同じようなSSを打てるんで、メタ神化の価値は下がってしまいました。進化の方もどこで使っていいのかわからんようなアレなんで、5天使の中でもmビミョーな位置付けになってしまってます。

・4位 ルイス・ジェシーキャロル

f:id:hiropones:20190909212035j:plain
新イベのガチャが獣神化するようになった初めてのガチャシリーズ。その時の3体は強いと言われていました。で、その頃あったヴィーラ戦。全く刺さらない。その後も特に使えるところなし。


弱いというよりは、使う前に過大評価しすぎたせいかもしれません。でも、おじさん可愛いから許すよ。



・3位 那由多

f:id:hiropones:20190909184748j:plain
このキャラもまた、期待値が高すぎたのが問題です。だって、EXの刹那が化け物と言われ、モンスト史上最恐と言われた24を超えた先にあるわけですから。一体どんなとんでもない性能なんだ!?


と思ったら、そーでもないっていう。まあ、強いんですけどね。爆絶・轟絶キャラだったら間違いなく「こいつまじで強くね?パネえっしょ!」となってたと思います。

・2位 シャーロックホームズ

f:id:hiropones:20190909184813j:plain
この子に関しては追加された理由が不明です。進化はジューダスで強い(ゆうて多少だけども)くらいで、他のクエストで輝くところはありません。神化は輝く場所自体がありません。


顔は可愛いからいいけども、あまりにも不遇すぎるでしょう。製作者は何を意図して作ったんでしょうか。船越英一郎のあのミニドラマに懲りすぎたせいでしょうか?全くもってわけわかめです。


・1位 ツタンカーメン

f:id:hiropones:20190909184834j:plain
ということで、見事1位に輝いたのはこの前の激獣で追加されたツタンカーメンくんです!ぱちぱちぱち。


この「ダメウォ+キラー」ってのは卑弥呼やモーセと同じなんで、強いのは確定してるようなもんです。おまけに、最近強いと評判のチップソーが使えるとなれば最強ランキングの上位に間違いなくはいるだろう、と予想してました。


ところが、殴っても以外に削れない印象。チップソーも思ったほど削れない感じがします。しかも、 卑弥呼+モーセが全体攻撃の友情なのにこいつは単体友情なんで、どうしてもイラっとしてしまいます。


SSも”ひみもーせ”が場の敵を一掃するのに対し、こいつのは微妙。レーザーで追い打ちっつっても、その威力がビミョーなんで期待して打つことができません。神化の方も別に最適があるわけでもないし、現状引かなくていいと思いました。