ゆる~くだらだら

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

いつも行列の人気店”噂の太郎”のモツ煮込み定食は美味いのか?【千葉県柏市】

f:id:hiropones:20191003201045j:plain



はい、ど〜も〜。


柏市には噂のもつ太郎といういつも列ができてる定食屋があります。外観は”THE 昭和”というような感じ。なのに毎日繁盛してるってことはよっぽど美味いんやろか?


ってことで、今回はたまたま空いてたんで行ってきました。お世辞なしでレビューしていきます。



・午後2時に行ったら奇跡的に空いてた

いつもここの前を通るとリーマンやおっさんが行列作ってるんですよ。流石にモツ大好き人間じゃないんで、今まで気になっていたけれども並びませんでした。


で、ある日店の前を通ると誰も並んでないんですわ。店内も空いている。「これはチャンス!」と言わんばかりに店に入りました。


・モツ煮込み定食 750円

f:id:hiropones:20191003201230j:plain
メニューはいくつかありますが、ここに来る客の90%がモツ定食目当てでしょう。実際、客の1人がラーメンを注文した以外はみんなもつ定食頼んでました。


店は、昭和のドラマに出てきそうな雰囲気です。で、暑い日だったんで水をガブガブ飲みながら待っていると、念願のブツが出てきました。率直な感想としては、「少し足りないかな?」と思いました。


これで並なんですが、割と小ぶりです。なんで、帰りに近くのマック買って食べました。場所的に肉体労働の人が多く来るんですが、これだけだと足りないと思います。コスパ的にはあまりよくありません。


f:id:hiropones:20191003201330j:plain
モツは味が染みていて、非常にいい味出してます。ネギが大量に乗ってるんで、私のようなネギ嫌い芸人はちとキツかったです。


f:id:hiropones:20191003201411j:plain
年季が入った味噌汁のお椀に、風情を感じます。

・総評

なんかのレビューに「牛久のとん平食堂の方が美味かった」と書いてありましたが、私はこっちの方が好きです。この辺は好みの問題なんでなんとも言えんでしょう。


味はいいんですが、やはり問題は量。女性ならちょうどいいかもしれませんが、野郎には物足りないです。大盛りにできるんで大盛りにすればいいだけかもしれませんが、デフォルトで750円なんで財布には厳しめです。


・アクセス