ゆる~くだらだら

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

【モンスト】ハンターハンター第2弾ガチャを60連した結果+やった方がいいこと

f:id:hiropones:20191121195116j:plain



はい、ども。


モンストでハンターハンターコラボが始まって1週間くらい経ちます。今回は、ガチャを引いた結果とやっておいた方がいいことを書いていきますー。

・ガチャ60連した結果

ここからはダイジェストでご覧ください。

f:id:hiropones:20191121195134j:plain
f:id:hiropones:20191121195155j:plain
f:id:hiropones:20191121195209j:plain
f:id:hiropones:20191121195227j:plain
f:id:hiropones:20191121195238j:plain
f:id:hiropones:20191121195249j:plain


後、写真はないですがホシ玉でゴン当たりました。第1弾はコンプ、第2弾はカイト以外出るという結果に。・・・いや。自慢じゃないですよ?ただ事実を伝えてるだけです。


本当は正月ガチャまで何も引かないつもりだったんですが、冨樫コラボが来るなら引かない訳にはいかんでしょ。私は引いてしまいましたが、正月まで貯めてる無課金プレーヤーもいると思います。


なんで、今回は引いた方がいいかの考察もこれから書いていきま〜す。

・第1弾キャラは持っておきたい

ゴン・キルア・クラピカは持っておきたいキャラになってます。来年の新春キャラは多分だと思うんで、ここでそれ以外の強キャラを狙うのは全然ありでしょう。


いうて、前回のゴンが狂ってると言われてましたが、すぐに使えなくなったこと。キルアがアンチテーゼの最適になって勢いが死にそうなことを踏まえると、息の長そうなクラピカだけ当てればいいと思われます。


逆に第2弾のキャラは、ジンがメルエムでピーク・カイトがモントゥトゥの適性でピーク・ネテロが禁忌15+20の適性になって後は使えないみたいな感じになりそうなんで、引かなくても大丈夫でしょう。

・やった方がいいことまとめ

運極でいうと、メルエムは1体作った方がいいです。他は無理して作らなくていいでしょう。で、念の試練を解放すると、戦型の書が貰えるんでこれもやった方がいいです。

とまあ、言ってしまえばこれだけです。メルエム倒せないよ〜って人は、マルチ掲示板をインストールしてマルチでやるのがオススメです。それか阿修羅・イザナミあたりでもPSがあれば頑張れば行けると思います。

・正月ガチャは何が来るか

さっきも言いましたが、水のキャラだと思います。なぜかというと、光は今年来たから来ない。火も一昨年来たし、マナがいまだに強いんで来ない。木は今年、ガブ・ロビン・ツタンと強キャラが多数出たから来ると思えない。


じゃあ、闇か水かとなります。闇はパンドラが正月で出ている+激獣でカエサルが出たばかりだから、出ると考えにくい。水の正月キャラはまだ出てないし、モーセ以来新しいの出てないんですよね。

アビの予想は、運営的にモーセを来年こそは潰したいところなんで、ダメウォだけじゃ使いないクエが増えると思います。DM+地雷とか。


今思ったんですが、カムイとガブが出た時みたいに、複数属性が出るかもしれません。2020年となんかキリがいいんで。なんにせよ、どうなるかワクワクですわ。