google-site-verification=P8ioCIp2ao7O4dgUgT4yJO3aF1XDJUBCv2UJawXeNV0

ゆる~くだらだら

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

【ロマサガRS】初心者でも戦闘力40000を簡単に越す方法

f:id:hiropones:20191205220128j:plain
はい、ども。


今回は、ロマサガrsで戦闘力40000を超える方法を書いていきます。
というのも、私やっとこの成長2倍期間に4万を超えました。

26000くらいで初めて10日ほどで達成したんで、少し気合い入れれば誰でも行けると思います。

f:id:hiropones:20191205220154j:plain
証拠写真。

・前提として戦闘力をあげる方法

まず大事なのは、同じクエストをオートで何度も周回することです。

正直、やることはこれしかありません。

大変だと思うかもしれませんが、数分に1回左下のボタンを押すだけの簡単お仕事なんで、ながら作業でできるのが嬉しいところです。

・どのクエを周回するか?

基本的には、オートで回って5回中3〜4回勝てる難易度の場所を回りましょう。

弱すぎるところを回っても中々上がりませんし、強すぎるところを回っても負ける時間が完全にロスになります。

どこが簡単でどこが難しいかは自分のパーティ編成などで変わるんで、自分で一度回って確かめるのがいいと思います。

・基本はながら作業

戦闘力はそんなにガンガン上がるもんじゃ無いんで、メインでやってると早い段階で飽きます。

実際、私は戦力26000あたりでvhの敵が倒せなくなり長いことやめてました。


なんで、テレビやパソコンやりながら、酒飲みながら、好きなことやりながら周回するのが基本スタイルになります。

間違ってもこっちがメインにならないこと。

「10回周回してなんで戦力1しか上がらないんじゃー!!」

などまともに考えてたら頭おかしくなります。

・途中で詰まったらどうするか?

進めていると、途中でクリアできないクエストが出てきます
特に、ハードからベリハは結構な力の差があるでしょう。

私の対策はたった1つでした。
それは、倒せないステージが出てきたら、それより前のステージで戦闘力を上げて、倒せるまで続けること。


基本的に、敵の弱点は斬・打・突・術の4つのうちどれかです。

なんで、この4種類のキャラをバランスよく育てることが重要ではあるんですが、私は斬と打のキャラだけ育て、突は0・術はロックブーケのみという形で15話の最後まで進めました。

いうて、力は正義なんで、戦闘力さえ上げればいつか絶対勝てるんですよ。術が弱点のぷよぷよとかのステージがしんどかったですが、それでも斬か打のどちらかは等倍で入るんで、力でねじ伏せる事は可能です。

なんで、

「詰まったら手前で500戦力を上げる→負けたらまた繰り返す」

を繰り返せばいつか絶対勝てます。

・1日でどれくらい戦闘力が上がるのか?

私が「今日は1日中やってたな〜」と思った日で大体1500上がりました。(戦力4万まで)

隙間時間などにチマチマ進めれば仕事や学校のある日でも1日1000上げる事は可能では無いでしょうか。

今ちょうどやってるんですが、1時間半やって41128が41330になってました。約200。結構シビアですね。

・ゆっくり進めるのが大事なゲーム

1日で上げれる戦闘力はたかがしれてるんで、長期的にチマチマ上げるのが好きな人に向いてる印象です。

割と受験勉強が得意だった人はハマるんじゃないでしょうか。

どんなキャラでも育成すれば強くなる、というのがこのゲームの大きな魅力です。