google-site-verification=P8ioCIp2ao7O4dgUgT4yJO3aF1XDJUBCv2UJawXeNV0

ゆる~くだらだら

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

【モンスト】剣豪烈風伝2イベントのおすすめ運極キャラ

はい、ども。


現在、「剣豪烈風伝2」イベントが開催されてます。

ということで、このイベント中に運極にしておいた方がいいキャラを紹介していきます。

考察の最後におすすめ度(0〜5)を出すので、全部作る時間の無い方は参考にして下さい。

ちなみに、4〜5は絶対作るべき、0〜3は時間と相談して作る、という具合です。

・わさ爺&さび爺

f:id:hiropones:20200204222726j:plain

・強い点

魔族キラーELなんで、魔族相手なら強いです。

SSで張り付いた相手に対する友情の薙ぎ払いの相性も良く、火力を出すアタッカーになります。

・おすすめ度 0

ギミック対応0なので、行けるところが限られます。
SSのターン数も乱打にしては遅いですし、バランス型の友情も火力面では期待できません。

・薄雲太夫

f:id:hiropones:20200204222750j:plain

・強い点

DW+魔法陣という組み合わせで、安定して使い道があります。
高難易度だと、イザナギ廻やケテルなどで使えますね。

獣キラーMで獣族に火力が出るし、確定で回復Sが乗ってくるところもいいところ。

・おすすめ度 3

元の攻撃力が低いので、獣族以外だと火力が出ないと思います。
そもそも、獣族という時点で雑魚処理以外の活躍が見込めません。

友情のエナジーハートも範囲が独特なんで狙いにくいですし、SSも使ったこと無いのでわかりませんが、多分大して火力出ないでしょう。

運枠として何か1体欲しい、という場合はおすすめです。
あとかわいいので、それだけで作っておいていいと思います、

・東洲斎写楽(進化)

f:id:hiropones:20200204222806j:plain

・強い点

今流行りの減速壁が付いてますので、将来性は高しです。
MSMで火力も上がりますし、SSが号令という点も使いやすいと思います。

・おすすめ度 2

攻撃力が低いので、MSのクエストでやっと人並みという感じです。

減速壁に関しては現状クエストがほとんど無いので、将来使えるかどうかは運営にかかってます。

将来ハマるとしても、今すぐ作るほどの性能では無いと思います。

・東洲斎写楽(神化)

f:id:hiropones:20200204222900j:plain

・強い点

重力+MSMと、汎用性は高いです。
友情のブレス、SSの追い打ちをとっても、火力面で活躍すること間違い無いでしょう。

・おすすめ度 4

今回、一番作るべきはこいつでしょう。
運枠なのでしょうがないですが、ステは各1万ずつ低いと感じます。

ただ、運枠で大事なのは「他のガチャキャラの邪魔にならない」ということなので、そういう目で見れば作っておいて損はないと思います。

・TAMAYA

f:id:hiropones:20200204222833j:plain

・強い点

MS+ブロックの貫通ということで、いいとこ貰ってます。
SSを見ても、ツクヨミ零戦で活躍しそうです。

・おすすめ度 1

いうても、ヨミ零くらいしか使い道がありません。
しかも、あそこはスピードが早い方が有利なので、こいつはキツいでしょう。

・総評

東洲斎写楽の神化は作ってもいいかな?という感じです。
今回は全体的に、作らなくてもいい印象ではあります。

時間がある人は作っておいて損はしません。
私は薄雲だけ作って、あとは全部スルーです。