google-site-verification=P8ioCIp2ao7O4dgUgT4yJO3aF1XDJUBCv2UJawXeNV0

ゆる~くだらだら

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

【モンスト】鬼滅の刃ガチャの性能考察(竃門炭治郎、冨岡義勇、胡蝶しのぶ、我妻 善逸、嘴平 伊之助、竈門 禰󠄀豆子)

はい、ども。


鬼滅の刃コラボのキャラ性能が発表されたので、今回は性能を考察していきます。

写真の引用元:モンスト公式チャンネル

・竃門炭治郎(火・星6)

f:id:hiropones:20200213183603p:plain
アビは剣心進化と同じで、MS+ワープクエに行けます。
高難易度だと、マグメルでしょうか。

ダブルエナサーはバランス型なので微妙ですが、そこそこ威力は出てました。

SSの神楽も、割と削ってましたね。

ただ、まあ、今はエクスカリバーという化け物がいるので、引くほどの性能では無いという感じです。

・冨岡義勇(水・星6)

f:id:hiropones:20200213183647p:plain
3アビな上に超重力なので、汎用性は高いです。

友情のトライデントレーザーは雑魚処理に便利ですし、弱点近くにいればなぎ払いでも火力が出せます。

SSは味方全員?が無敵になるようです。
ゲージ攻撃力が3万切ってるところが微妙ですが、それ以外は強力な性能です。

・胡蝶しのぶ(闇・星6)

f:id:hiropones:20200213183710p:plain
砲撃の友情が全てのキャラです。
SSを見ましたが、削りも悪いし、毒のダメージも低かったです。

高難易度だとエルドラドとケテルですが、このキャラが最適性では無いと思います。

今回1番のハズレキャラでしょう。
(見た目は1番の当たり)

・嘴平 伊之助(木・星5)

f:id:hiropones:20200213183747p:plain
見た目はただの雑魚ですが、まあまあ強いです。
連撃キラーとSSの相性がいいですし、ダッシュがついてるのでスピードの底上げもできます。

フレアは敵の近くに配置する必要がありますが、当たれば強いです。

トク玉で引けるチャンスが多いので、1体は持っておきたいですね。

・我妻 善逸(光・星5)

f:id:hiropones:20200213183817p:plain
今回の1番の当たりです
3アビな上に、超重力+カウンターキラーMはぶっ壊れてるでしょ。

電撃も、刹那の放電並みに敵が溶けてました。


f:id:hiropones:20200213183831p:plain
SSは雑魚相手ではありますが、1ゲージ削ってました。
ヤバすぎでしょう。のぐちょんかわいい

減速壁を持ってるので、将来性も高いです。
是非とも引いておきましょう。

・竈門 禰󠄀豆子(火・星6)

f:id:hiropones:20200213183856p:plain
この子はミッションで貰えます。
ガチャキャラじゃないのでしょうがないですが、強い点は無かったです。

アビが兄と被ってるので、兄のサポート(弱点露出)など出来ればよかったのですが、一緒に連れて行くメリットは何もありません。

・引いた方がいいキャラ

我妻 善逸は持ってないと後悔するレベルで強いので、絶対に引いておきましょう。

出来れば運極にしたい性能ですが、オーブのない人は無理しなくても大丈夫です。

他だと、冨岡くんが強いので、今持っているオーブを全部溶かしてでも引く価値は十分あると思います。


嘴平 伊之助はガチャを引けば1体は出ると思いますし、 禰󠄀豆子は配布キャラなのでコラボ中に取っておきましょう。

炭治郎はコラボ中の敵では強そうですが、その後は倉庫で腐りそうです。
遊戯王とか、マリク以来死んでますし。

しのぶについては、イラスト以外微妙です。