google-site-verification=P8ioCIp2ao7O4dgUgT4yJO3aF1XDJUBCv2UJawXeNV0

ゆる~くだらだら

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

【モンスト】フェアリーテイルガチャは引くべきか?+おすすめ運極

はい、ども。


モンストでフェアリーテイルコラボが始まってます。

私は1巻だけ読んだことありますが、ワンピースみたいな絵とノリについていけず、読むのをやめました。


助けるぜ!仲間だからな!


みたいなの、読んでて吐き気がします。

その系統の漫画は、大体主人公がバカで、怒ったときに新技を閃いて強敵を倒します。「俺の仲間を傷つけたな!許さねえ!」といって、暴力でそいつを倒すと。


お前も敵とやってること同じじゃねーか」状態なのに、誰も突っ込まずに読んでるのもまた気持ち悪い。


ということで、おすすめキャラの紹介どえーす。

・ガチャキャラ

・ナツ・ドラグニル(☆6)

f:id:hiropones:20200316160252j:plain
減竜魔道士を調べたら、ドラゴンキラー+ドラゴン耐性みたいです。今回の超究極はドラゴン族なので、適正として連れていくことが可能。


ですが、今回の超究極はめっちゃ簡単なので、こいついなくても勝てます。てか、アベルや三蔵の方が強いっす。


3アビなので、将来に向けての汎用性は高め。
遊戯王の城之内も同じこと言われて、現在死んでることはさておき。


友情は普通です。
ブレスはまあまあ強いし、乱気弾は当てにくい。
砲撃型じゃないので、そもそも期待できないところはあります。


SSは公式の使ってみた動画で「強〜い!!」とか言ってましたが、雑魚クエで使ってるんだから強くて当たり前です。デクやゴン並みの強さは無いし、この前の炭次郎よりも微妙に思いました。


原作好きなら引いていいと思いますが、そうじゃなければいらないと思います。すぐに腐りそうな感じビンビンです。

・グレイ・フルバスター(☆6)

f:id:hiropones:20200316160258j:plain
水の両面持ちということで、禁忌16で使えます。
SSも使ってみたを見る限り、まあまあ強そう。


ただ、やはりこの前の鬼滅と比べるとしょぼいんですよね。
禁忌16で言えばノンノの方が圧倒的に強いでしょうし、今後どこかで輝くか?と言えば、そんな要素も無し。


こちらも原作好きなら引いていいと思います。

・エルザ・スカーレット(☆6)

f:id:hiropones:20200316160306j:plain
グーグルでこのキャラの画像を検索したんですが、私はヤンキー服?の方が好きでした。なんでこんな頭に変な羽つけたイラストを採用したのよ?


性能面に関してもなんとも言えません。
友情・SS、そこそこ強いです。


ただ、持っておきたいか?と考えれば、別にいらん性能。
SAOの時の光キャラもすぐに消えましたが、これもそんな気がします。

・ウェンディ・マーベル(☆5)

f:id:hiropones:20200316160349j:plain
今回の当たりキャラです
インボリュートついてれば大体当たりなんで、とりあえず持っておいた方がいいです。


SSもマーズとなんか似てますが、最大の違いは貫通ということ。
艦隊にしても味方に当たりやすい、という点で使いやすさは上です。


トク玉でも十分狙えるので、こいつは引いた方がいいです。

・ガジル・レッドフォックス(☆5)

f:id:hiropones:20200316160355j:plain
レッドじゃなくて、ブラックフォックスやん。
原作では赤いんでしょうか?(読んで無いから知らない)


2番目の当たりはこいつです


3アビに、無難に強いチップソー。
SSで3キラー状態になるという、破格の性能。
(元のドラゴンキラーも入れたら4キラー)


その辺のクエストなら、星6の代わりにいけるんじゃないでしょうか?

・ミッション配布

・ルーシィ・ハートフィリア(☆6)

f:id:hiropones:20200316160400j:plain
ミッションといえど、簡単なものばかりなので実質タダで貰えます。


性能面に関しては、弱いです。
友情が使えないスターレーザー、12ターンなので威力が期待できないSS。


ミッションやるのが面倒な人は無理して取らなくて大丈夫です。

・降臨キャラ

・アイリーン・ベルセリオン(☆6)

f:id:hiropones:20200316160405j:plain
弱い。以上。
しかも、イラストが進化前の女の方がよかった。

一応いいところを書いておくと、MS+ブロックのクエストで友情でそこそこ威力が出せるのと、SSでそこそこ威力が出せることです。

・ディマリア・イエスタ(☆5)

f:id:hiropones:20200316160410j:plain
攻撃力が一万切ってるので、弱点殴るのが前提みたいなキャラです。
3アビに、友情で味方を加速できるんで作っといて損はありません。

・ブランディッシュ・μ(☆5)

f:id:hiropones:20200316160414j:plain
こちらも3アビに、トライブバルスと無難に良キャラ。
SSが使ってみないとわかりませんが、攻撃力よりもネタ重視な気がします。
こちらも作っておいて損はないかも。

・ラーケイド・ドラグニル(☆6)

f:id:hiropones:20200316160419j:plain
減速壁なんで、今後に期待なキャラ。
砲撃の超強〜なので強いこと間違い無し。
無属性攻撃なんで、どこでも連れて行けます。


SSは範囲の敵を眠らせるという面白いもの。
こいつは作っておいて良いと思います。

・オーガスト(☆6)

f:id:hiropones:20200316160423j:plain
今回の常設で簡単に作れるやつですね。
見た目がアカギに出てきそうな感じです。
血を賭けて、10年くらい麻雀してそうな顔です。


性能は別にいらないような感じ。
強いところが何もありません。


・ゼレフ・ドラグニル(☆6)

f:id:hiropones:20200316160432j:plain
これまた微妙な性能です。
性能面だけで見たら作る必要はありません。


原作好きなら作っても良いんじゃないでしょうか。
原作愛がなければ、運極作ってもこの性能のキャラを使うことはないでしょう。

・アクノロギア(☆6)

f:id:hiropones:20200316160440j:plain
今回の超究極です。
見た目がエヴァンゲリオンなんですが、パクリですか?
ワンピースとエヴァのパクリなんですか??

パッと見、アビが6つ付いて強そうではあります。
しかし、貫通パワーのドレインなんて無いようなものだし、ドラゴン族の敵もほとんどいません。


長く使われる感じはしないので、無理して作る必要はありません。


・引くべきキャラ+作るべき運極

ガチャキャラは☆5の2体、運極はラーケイドと余裕があれば☆5を2体作れば良いと思います


今回はぶっ壊れキャラがいないので、このイベント自体まるまる捨てても問題ありません。


それよりも5月のコラボに向けてオーブ貯める方が得策かな〜と思いました。