google-site-verification=P8ioCIp2ao7O4dgUgT4yJO3aF1XDJUBCv2UJawXeNV0

ゆる~くだらだら

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

【モンスト】神獣の聖域「リルディ(緑悠の堅城)」の適正キャラと攻略(ツァイロンステージ)

f:id:hiropones:20200329113722j:plain
はい、ども。


今回は、ツァイロンステージで最初にやるであろうリルディの攻略記事です。


ツァイロン4はアストの方が圧倒的に強いんで、この子をわざわざ4体揃える必要はありません。

・ 撃変烏爪の広間(リルディ1)

地雷を踏むと終わるので、MSか飛行かつブロック持ちのキャラを編成する必要があります。


で、長い帽子かぶった陰陽師を倒すと攻撃力アップのバフ、それじゃ無いドクロマークの敵を倒すと攻撃ダウンのバフを受けます。


なんで、陰陽師の近くに止まって倒すことが必要。
それさえ気をつければ難しい箇所はありません。


おすすめキャラはイブです。
ホーミングで結構HPが削れました。


それ以外だと、ギミック対応してれば何でもいいです。
フォーミュラを持ってるので使いましたが、別に大して強くありません。


私はスコールを2体持ってるので入れましたが、加速加速で何となくショットで何となく勝てたので、クエの難易度は高くないです。



・弱封虐忍の広間 (リルディ2)

リンツーを持ってるとバリアを壊さなくてもキャノンが通るので、持ってる人は優先的に入れましょう。


バリアを壊した後にエクスカリバーの友情で削る作戦で何回かやってたんですが、1回も勝てませんでした。PSが高い人はそれでもありだと思います。


無課金キャラだと、ユピーが強かったです。
SSを打ったターンと、その後のターンで加速状態になってHP削りがしやすいです。


ジバニャンはブロックをゲージで外すことが出来なかった気がするので使いにくいですし、マルクトはクソでした。


フカヒレ神化が強いらしいんで、入れるといいかもしれません。
私はあまりに勝てないので、マルチ掲示板でリンツー2体集めて勝ちました。


ただ、ボス削りは反射の方がやりやすいので、リンツーなどの貫通で固めるよりは反射も混ぜた方がいいと思いました。


・宿運の広間(リルディ3)

スピードが下がるにつれてダメージアップなんで、止まるタイミングで勾玉に当てる必要があります。パズルに近いですね。


またリンツーが強いそうですが、使ってないのでよくわかりません。
私はオオクニヌシ・カマエル・アグナ・楊貴妃で行きました。


オオクニヌシは回復を持ってるので、被ダメが割と痛いこのクエで一番活躍しました


それ以外だと何でもいいです。
キャラよりも、弾きかたのほうがよっぽど大事なんで。


どれくらい動いたら止まるか?は、弾いてみないとわかりません。
なんで、その距離を覚えて勾玉で止まるように打ちましょう。