google-site-verification=P8ioCIp2ao7O4dgUgT4yJO3aF1XDJUBCv2UJawXeNV0

ゆる~くだらだら

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

【ロマサガRS】1年くらいプレイし続けたけど飽きたので、つまらないポイントを紹介

はい、ども。


私は去年の1月下旬くらいからロマサガRSを始めました。


ほとんどログインするだけの日々でしたが、11月辺りからガチで初めて、今ではランク450くらいになってます。


で、まあ、飽きたんすわ


今日も惰性でログインしてタダガチャ引きましたが、ゴミキャラが出たのを見て「なんでこんなつまらんゲーム続けてんだろ?」と思ったわけであります。


今回は、飽きたポイントを思いつくままに書いていくお☆

・ロマサガRSの飽きてきたポイント

・1、ミッション消化がだるい

f:id:hiropones:20200406213711j:plain
毎週リセットされて、全部クリアするとジュエル500個貰えます。
敵1000体撃破とか、デイリーをほぼ毎日消化とか、結構めんどいものが集まってます。


ガチでやってた時は敵1000体撃破など1日で終わってましたし、他の物も意識せずともいつの間にか終わってました。


ただ、全部消化するには結構時間かかるんですよね。


1個1個の報酬とかゴミですし、500個ジュエル貰ったところでシングルガチャ1回しか引けませんし。


「毎週制覇するぞ!」という熱は、もう小生にはありません。

・2、周回がだるい

f:id:hiropones:20200406213723j:plain
10〜20回周って、やっと能力値1上がるみたいなドM仕様なこのゲーム。


数分に1回左下の再戦ボタンを押すだけの簡単作業ですけど、何が楽しいのかわからなくなりました。あるキャラの戦闘力が数時間かけて100上がったところで、上がった感じもありません。


最近はプルミエールを引いて育てる必要があるんですが、3000くらいで止まってます。なかなか上がらんし、手に入ったからどーでもいいや、みたいな。

・3、螺旋登るのだるい&ガチャ出ない

f:id:hiropones:20200406213738j:plain 
50・60・70など区切りのいい階をクリアするとジュエル500個貰えるんですが、それ以外は10個。トータルで見れば結構なジュエルが手に入るんで、文句はありません。


で、チケットですよ。
マジで欲しいキャラが出ない。


シフとソフィアは持ってるんでもういりませんけど、残りの男2体がマジで出ません。もう100連くらいしてるぉ?


プラチナガチャのチケットもそうですが、本当に出ない。
トーマスやジェラールみたいなゴミも一緒に排出されるゴミ使用を、いい加減変えたらどうでしょうか。

・4、デイリーが作業でしかない

f:id:hiropones:20200406213959j:plain
金は消化量に対して、稼げる額がシビアすぎます。
(現実とリンクするんじゃねえ!)


魔物の経験値は、誰がEXP足りないか確認して編成する作業がだるすぎます。雑魚戦ですぐに終わるといえども、どうせ勝てる戦いを毎日やるのは非常にウザいわけです。

・5、密林チケット消化がめんどい

f:id:hiropones:20200406214043j:plain
そこそこやってる人なら、交換できる装備を一通り交換してるはずです。
なんで、カラもチケットも有り余るんですよ。


・6、R杯&裏がむずい割に報酬しょぼい

f:id:hiropones:20200406214105j:plain
どっちも消化作業ですし、固定パーティでオートバトルなんで、何一つ楽しいことがありません。


あと、ツヴァイクも同じですが、あっちは前クリアした1個下まで自動クリア扱いになるのでまだマシです。


術覚醒のやつが2〜3個増えたところですぐ消えるし、裏解放も貰える数が少ないし。ほんと、プンプンだぞ!

・7、遠征の自動機能作ってや

f:id:hiropones:20200406214123j:plain
めんどいんで、オートで永遠に遠征する機能つけて下さい。

・8、エネルギー補給もオートにしてや

f:id:hiropones:20200406214135j:plain
こっちもつけてくだぱい。

・このまま変化無ければやめます

不満点は出せばまだありますが、この辺でやめときます。
今まで「このガチャは引くべきかにゃ〜!?」みたいな記事を書いてきましたが、もう書かないと思います。


結局、何編成しても大差ないですし、強キャラが出たところでやることが上に書いたことなんで、別に面白くないし。


「1年同じゲームで遊べた」ということは「面白いゲームだった」ということなんで、おもろいゲームに巡り合ってよかったな〜という思いです。