google-site-verification=P8ioCIp2ao7O4dgUgT4yJO3aF1XDJUBCv2UJawXeNV0

ゆる~くだらだら

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

【誰でも勝てる】真・伊達政宗を倒すポイントを紹介【モンスト】

はい、ども。

先日、真アマテラスに続いて二回目の超究極が追加されました。

多くのyoutuberが苦戦していた通り、難易度はかなり高いです。


ですが、アマテラスよりかは勝ってる人が多い印象です。

私も二回目の降臨でなんとか倒せました。

今回は、倒すときのコツを紹介していきやぁ〜す。


f:id:hiropones:20200503174316j:plain
証拠写真。

・1、ヴィーラorビナーを用意

このクエスト、2020年のGW時点でヴィーラとビナーしか行けません。

ビナー引けてない人はヴィーラ一択なんで、ラック10にしましょう。

編成例としては、ヴィーラ2ビナー2、ヴィーラ3ビナー1が良さそうです。


紋章で感染対策ができて、マルチ可能な人はヴィーラ4でも可能です。

回復が大事なクエなんで、私的にはビナーは1体いた方がいいと思います。

・2、実と紋章はケチらない

ヴィーラ風情に同族加撃をつけるのはもったいないですが、妥協せずフルに使いましょう。

同族3種をつけて+7000にすると、世界変わります。

将命・兵命も必ずつけましょう。

難易度がかなり変わります。


紋章も、対水・ゲージ・弱点・感染霧をつけたいところ。

感染霧は紋章力が高いんで、無理してつける必要はありません。

・3、次に動くキャラの状態異常は必ず直す

このクエスト、次のキャラの状態異常が直せないと詰みます。

あと、味方に触れるほどパワーアップなんで、なるべく3体に当たってからボス殴った方がいいです。


味方3体に当たってからのボスの弱点に当たるなんて、ほぼ運ゲーです。

しかし、角度大きめで弾くとボス弱に1ヒットする率も結構あるんで、味方3体にとりあえず当たる弾きかたが重要です。

・4、SSはケチらない

ステ6はSSがいらないんで、ステ5までに使い切りましょう。

ステ2とステ5の横動きムービングの時は、SSでかなり削れます。

雑魚処理がうまくできない時も、躊躇わずに使ってOK。

・5、何度もやるのが大事

このクエストは、PSが高くても安定して勝つのは不可能です。

配置運によってもだいぶ変わるので、何度も挑戦するのが大事です。

キャラがいない人は、マルチ掲示板で募集しましょう。

その際は、フルアイテムを使って募集すると集まりやすくなります。


ちなみに、私もマルチ掲示板で募集して倒しました。

ヴィーラ3ビナー1です。

ヴィーラは加撃+7000で、1体だけ感染霧が付いてました。

他は将命・兵命に、ビナーに同族加撃が付いてたと思います。

・性能評価

f:id:hiropones:20200503174320j:plain
貫通の重力+魔法陣と言う珍しい性能。

強いかと言うと、別に強くありません。

アマテラスもそうでしたが、強さが難易度に全然見合ってません。


f:id:hiropones:20200503174325j:plain
貫通の重力魔法陣はこれしかいません。

もしかしたら、禁忌26が出たときの適正になる可能性はありますが、その時はワタツミ1択でしょう。