google-site-verification=P8ioCIp2ao7O4dgUgT4yJO3aF1XDJUBCv2UJawXeNV0

ゆる~くだらだら

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

【モンスト】WILLE/NERV(ヴィレ/ネルフ)のミッション攻略と適正キャラ

はいさん、こんちゃ。

はてなブログ、ぴろぴろ。



モンストでは、現在エヴァミッションが開催中です。

5/19(火)23:59まで挑戦可能なので、あと1週間ありますね。



今回は、全部のミッションの攻略と適正キャラを書いていきます。

ちなみに初心者の人は、WILLEを先に選びましょう。


NERVだと、途中で詰まって終わってしまう可能性が高いです
f:id:hiropones:20200511235719j:plain
証拠写真。

最後をクリアしても勲章が貰えるだけなんで、勝てなくてもそこまで痛くありません。

・WILLEミッション攻略

・1、コラボクエストをクリア

フクナガユウジ風に言うと


ちょぉぉぉぉヌルいんですけどぉぉぉぉ!!!!


な内容。



「アスカ、来日」の上級などをクリアしましょう。

フレンドにエクスカリバー神化を選んで、テキトーに弾いてればすぐ終わります。

・2、コラボクエスト3回クリア

これもさっきと同じやつを3回繰り返すだけです。


フクナガ風に言うと


何度もやらせるな!何度もやらせるな!

・3、コラボクエストをコラボキャラで3回クリア

さっきのパーティの中にコラボキャラ1体入れればOK。

配布のマリでも何でもいいです。

大事なのはフレンドを強友情キャラにする事。

(エクスカリバーなど)


作業ゲーが続くので、だるくなったら休みましょう。

・4、コラボクエストをSランクで3回クリア

タイムランクが出るのは究極からなので、さっきのクエスト(上級)をやってもミッションクリアにはなりません。


おすすめは、常設の「使徒、襲来」究極。

フレンドにエクスカリバーを選び、他はテキトーに火キャラで固めましょう。


ポイントは、エクスカリバーはヒヨコにならない事。

縦カンなり横カンなりで、ヒヨコをどうにかして防ぎます。


エクスカリバーに当たってりゃ、Sでクリア出来るんすわ、こんなん。


それでも不安な人は、キャラのどれかにSランクの実をつけましょう。

・5、「使徒、襲来」究極を火属性1体以内でノーコンクリア

さっきのパーティのエクスカリバー以外を、別な属性のキャラに変えましょう。

水属性以外なら、なんでもいいです。

大事なのは、エクスカリバーがヒヨコにならない+確実に友情を拾うこと。

・6、「雨、逃げ出した後」究極を反射のみでノーコンクリア

ギミックが重力だけなので、対応はしやすいです。

木属性以外の重力キャラ(反射)で、強いのをとにかく選びましょう。


フレンドは、富岡義勇がいると楽です。

それ以外だと、水シンジ・ソロモン進化・TwoForALLなど。


テキトーに弾いてれば勝てるクエストなんで、何も心配いりません。

・7、「奇跡の価値は」究極をコラボ3体以上でノーコンクリア

レイ&天草が最適性ですが、3体持ってない人がほとんどでしょう。

まず、天草レイ・カオルシ・アスカ&マリがフレンドに沸いてたら、どれか選びます。

今なら、どれかは沸いてるはずです。



で、残りは2体ですが、何も持ってない人は配布マリでも何でもいいので、とりあえず2体入れましょう。


残りは、木属性のマイスイ(出来れば+ワープ)キャラ。

こいつが地雷回収役になります。

おすすめは、ローレライ、エメラルドなど。



地雷ロボが地雷をばらまくので、こいつを真っ先に処理すれば大丈夫です。

ばら撒かれた場合は、マイスイキャラで出来るだけ回収しましょう。


・8、「始まり、そして終わり」の究極をクリア

ソロモン(神化)ゲーです。

フレンドにいたら入れましょう。

いなくても、友情強いキャラテキトーに入れれば勝てます。

・9、コラボキャラで超絶or爆絶をクリア

おすすめは、フレンドにエクスカリバーを入れてのクシナダ

コラボキャラは、マリでも何でもOKだお!

残り2体は、友情が強い火属性キャラ(卑弥呼・ワルプル)をテキトーに添えます。



弾きかたとしては、スラムダンクの「左手は添えるだけ」ならぬ


エクスカリバーに当たるだけ!

・10、「マリ&8号機」を入れて超絶or爆絶をクリア

これさっきやりました、先生。

もう一回同じ事やるだけです。

・NERVミッション攻略

・1、「使徒、襲来」究極をSランククリア

フレンドは、エクスカリバーで確定。


自陣にシンジ&レイ、アスカ、爆轟、大和、プロメテウスなど、魔法陣対応で友情が強いキャラがいると安定します。


厳しい人は、キャラのどれかにSランクの実をつけましょう。

ヌルゲーになります。

・2、コラボキャラで爆絶クリア

おすすめは書庫に入ってる爆絶です。

ソロモン神化やロビン、ナイチンが入ればニライカナイがいいですね。


その場合、コラボキャラは何でもいいです。

ソロモンに当たってるだけで終わります。

・3、コラボクエをコラボキャラで5回クリア

ぬるま湯です。

上級クエをテキトーに、コラボキャラ入れて5回やりましょう。

コラボキャラは、1体以上いれば大丈夫です。

・4、「始まり、そして終わり」の超究極をクリア

www.hiropiroriro.com

以前書いたので、こちらをご覧ください。

・5、コラボクエをSランクで5回クリア

ヴィレ4と同じです。

・6、「雨、逃げ出した後」究極を星5キャラ3体以上でノーコンクリア

星5キャラを何にするか?よりも、星6に何を入れるか?が大事になります。

おすすめは、富岡義勇・水シンジ・グレイなど、削りに行ける+友情も強いキャラ。



ただ、全部コラボキャラなんで、いない人はローレライやTwoForなどの友情が強いキャラを入れましょう。



星5キャラは何でもいいです。

重力ついてる水ポケモンをテキトーに選びましょう。

・7、「奇跡の価値は」究極をマイスイor飛行キャラ無しでクリア

一番大事なのは、地雷ロボを真っ先に倒すこと

それが出来れば何も問題ありません。


私は、リボンa・陸奥宗光・アスカ&マリで行きました。
(残り1体は忘れた)

陸奥の友情が強いくらいで、必須キャラってほどのものはいません。

・8、「使徒、襲来」究極を水属性3体以上でクリア

意外と難しいです。私は10回くらい死にました。

まず、エクスカリバーはマスト。

ギミックが魔法陣なんですが、無いキャラの方が強い気がします。


富岡義勇や水シンジを持っていればいれた方がいいですが、コラボなんで持ってない人が多いでしょう。

私はどっちも持ってません。

意外と良かったのがミロクで、変えた瞬間に一発クリアできました。

ローレライやラプンツェルも良さそうです。


一番重要なのが、ステージ2の時計を取ること。

カリバーに当たると一発で抜けてしまう危険があるんで、気をつけてとりましょう。

・9、コラボキャラで轟絶クリア

今後あるのは、ラウドラ・パラドクス・ノクターン・レクイエム・シュリンガーラ。

ラウドラ極は、レイ&天草

ノクターンはアスカ&マリがハマる可能性がありますが、不明です。


それ以外で最適性ってキャラがいないんですよ。

なんで、1体潰しても勝てるクエストに行くのがおすすめ。

・10、「始まり、そして終わり」超究極をその他3体以上でクリア

最初、ツァイロン・カイメイジュウ・マリ・レイでやってました。

その後、マンダリーヌ入れて、マリもう一体増やして、とやりましたが一回も勝てず。


で、マルチ掲示板で募集してやったところ、一発クリア。

結論。マルチ掲示板で強い人とやりましょう



その他キャラについては、マリが一番強いです

ツァイロンはSSは強いんですが、それ以外が微妙。

カイメイジュウはゴミ、マンダリーヌの回復はあってないようなものだし、何より殴りが弱い。

マリ3、レイ1がおすすめです



NP耐性・対闇・HWマスターがついた紋章を4体つけるのが理想。

HP削りアイテムを使うと、多少楽になります。

ここまで来たあなたなら勝てるはずなので、諦めず頑張ってください。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング