google-site-verification=P8ioCIp2ao7O4dgUgT4yJO3aF1XDJUBCv2UJawXeNV0

ゆる~くだらだら

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

鬼滅の刃20巻発売に本屋行列&転売!→買ってる奴らバカなの?

はいさん、こんちゃ。


本日、5月13日に鬼滅の刃20巻が発売されたそうです。


f:id:hiropones:20200513124533p:plain


ツイッターのトレンドを見て知ったんですが、本屋に行列が出来てる写真が大量に上がってました。


外に出てる他人のことは叩くクセに、自分らはいいんかい。

思いっきり3密作りに行ってるやん。


今回は、最初に言っとくと毒多めです。

主に鬼滅ファンの気分が悪くなるようなことばかり書いていくので、ファンの人は読まないでください。


www.hiropiroriro.com
前に書いた1〜19巻の感想。

最初から最後まで内容がゴミすぎたため、20巻はもちろん買いません。

・行列に並ぶのが好きなファン(バカ)たち

現代には電子書籍というものがあり、本屋でわざわざ買わなくてもマンガを読むことができます。


家にいながら一瞬で購入することが出来るわけなんで、本屋に行く時間やら交通費を節約できるんですよ。


なのに、並んで買うからには相当な理由があるんだろうな〜と思い調べると、特装版ってものが売ってるようですね。

f:id:hiropones:20200513130602p:plain
f:id:hiropones:20200513124545p:plain
私はファンじゃないんで毛ほども欲しいと思いませんが、ファンからしたら行列と3密空間作ってまで欲しい代物なんでしょう。


あと、今は学校や仕事が無かったりで暇な人が多いという理由もあるんでしょうなぁ。


「欲しいから並ぶ」というよりは、「みんなと同じことがしたいから並ぶ」人が多いような気がします。


この人たちが集団感染しないことを願ってるぞ☆

・バカ相手に搾取する体制

f:id:hiropones:20200513124537p:plain
今アマゾンで見たら、23巻までの発売が決まってるようです。

缶バッジやフィギュアがつく特別版ですか。

もはや、どっちがおまけなのかわかりません。


現状本誌の方では、終わるか終わらないかくらいの状況に来てるそうです。

私が編集長なら終わらせずに続かせますよ

だって、新刊出せばみんな買うから。


人気が続く限り「現代編」やら「魔界編」やら無理やり続かせて、新刊にはグッズ付きの特別版を発売します。

出せば、なんであろうと買ってくれるファンがいる。

最高の商売ですわ。

・転売するバカ、それを買うバカ

早速メルカリで転売ヤーの活動が始まってます。

特装版が1500円くらいで買えるんです、良心的って言えば良心的な値段設定。


言いたいのは、買う人がいなければ転売ヤーは転売しなくなるってことなんすわ。

少し前にホットケーキの粉みたいなしょーもないもんが転売されてましたが、驚くべきは買う人がいること。


ホットケーキなんて、薄力粉やらベーキングパウダーから作ることできるんですよ。

市販の粉買ったほうが早いし安上がりですが、暇で作ってるんだからそれくらいやれよ、って言いたいです。


話逸れましたが、転売ヤーから買う人もやってることは同罪ってことを認めましょう。

・思考停止のバカしか読んでない

私は1〜19巻を一気買いしました。

評判で売れてるから、面白いと勘違いしたからです。

アマゾンも星5しかありませんでした。



結局、評価なんて自分がするものなんですよ。

99人が面白くても、1人がつまらないものは当然あります。

ところが、少数派は自分の意見を多数派に寄せていってしまっている。



ゲームの評価なんかまさにそれで、星1ばかりのゲームはみんな星1評価。

星5評価はみんな星5評価。

そんな2極に分かれるものばかりじゃないでしょ、本当は。



みんな他人の評価に振り回されすぎです。

みんなが高評価で行列作ってまで買ってるから、じゃあ俺も私も。

で、面白いと思わないと自分が間違ってるという暗黙の圧力がありますから、本心かわからないけど面白いと言ってる。



他人の意見の中で生きてて楽しいですか?

私はそれが嫌なんで、本音でこういう記事を書いてます。