google-site-verification=P8ioCIp2ao7O4dgUgT4yJO3aF1XDJUBCv2UJawXeNV0

ゆる~くだらだら

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

勉強日記1日目

f:id:hiropones:20200618224819j:plain

今日やったこと

  • レポート2つ完成

 

文字にするとそれだけなのだが、めちゃくちゃ時間がかかります。

1単位1600字で書く必要があるので、原稿用紙4枚分ですよ。

正直、そんなに書くことありません。

なんで、同じこと繰り返し表現変えて書いたり、関係無い内容で水増ししたり、というテクニックを使って何とか凌いでます。

 

あと、私の通ってる通信制大学のレベルが低いってこともあり、ぬるい目で採点してる、という側面があり助かってます。

残りのレポートは、あと5つ。

本気でやれば、今月中には終わる量です。

終わってもピアノの練習あるし、科目終了試験はあるし、ああ・・・。

 

で、大学から通信制大学に編入しようとしてる人にアドバイスです。

迷ってるなら、大学に残った方が楽です。

授業受けてるだけで単位貰えるし、みんなと同じことやってれば卒業できるんで、自分で考えずとも何とかなります。

 

通信制は他の生徒との交流もほぼ無いし、勉強も独学でやる必要があります。

大学がイージーモードなら、通信制はハードモードっていうか。

まあ、私みたいに集団生活嫌いで、1人の方が好きなマイノリティには通信制は最高なんですけどね。

 

てな訳で、この辺で終わりです。

あんまり書くと、次以降が書く字数が多くなって書く気起きなくなるんで、まあ終わった方がいいですね。