google-site-verification=P8ioCIp2ao7O4dgUgT4yJO3aF1XDJUBCv2UJawXeNV0

ゆる~くだらだら

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

Mr.都市伝説 関暁夫は宗教を作ろうとしてるのか

f:id:hiropones:20200620140247p:plain

私は、今まで関暁夫が動画を上げるたびに考察記事を書いてきました。

しかし、最近アップされた以下の動画については書いてません。

 

  • 【反重力生命体】決して表には出なかったニュース
  • 【みんな俺を"自由"と呼ぶんだ】旗揚げ

 

理由は、考察に飽きたのと、新しい情報が無いからです。

1の音の時はすごい情報量で「おおお!!!」となりましたが、2の音以降は大した情報がありません。

やりすぎも、ゾルタクスゼイアンが出た頃がピークで、最近は正直面白くありません。

 

最近、関の考察動画をyoutubeなどで上げてる人が多いです。

本当に動画の隅々まで見てるんですよね。

ハンドサインの意味とか、暗号の解読、映像上に隠されたメッセージなど、全てに意味があるかの如く解説してます。

 

宗教みたいなんですよ

関の動画がアップされれば、待ってましたと言わんばかりに考察動画をアップ。

次の動画が上がるまで、その動画をネタにあーでもない、こーでもないと、やってますからね。

関の言うことは絶対!てな感じが、画面から伝わってきます。

 

「【みんな俺を"自由"と呼ぶんだ】旗揚げ」の最後には、本​​​​​​​気​で​​​​​​生​​き​​​​​​​る​​​!​​​​こ​​の​​革​​命​​は​​永​​遠​​で​​す​​!​​​団​​結​​せ​​よ​​​​​!​​​!と言うメッセージが書かれてます。

 

「武道館でみんなでライブできたらいい」みたいなことを過去に言ってましたが、宗教を作るための準備を今してるんじゃないでしょうか。

 

関の「でしょ?・だよね?」口調の話術は巧みで、言ってることが全て正しいかの錯覚を受けます。

それで人の心を操れるなら、都市伝説やるより宗教立ち上げた方が儲かる、とか思ってしまったんじゃないですかね。

もちろん、ただの推測です。

 

2030年までに、氷河期到来やらポールシフト発生と予言してます。

起こらなければ、関はただのインチキ野郎だったとなりますよ。

その前に、芸人から教祖に転身して逃げ切るつもりなんじゃないですかね。

教祖の力でこれから起こるはずの天変地異を消した、となればインチキと言うレッテルを貼られる心配が消えるとともに、関教祖様最高!!ってなりますから。

 

信じるか信じないかは、あなた次第です。