google-site-verification=P8ioCIp2ao7O4dgUgT4yJO3aF1XDJUBCv2UJawXeNV0

ゆる~くだらだら

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

【ロマサガRS】30thサガ祭ロマンシング祭りポルカ編は引くべきか?

f:id:hiropones:20200829173144p:plain
はい、ども。
久しぶりのブログ投稿であり、久しぶりのゲーム記事でございます。

記事を書いていない間も、普通にゲームはやってました。
やはり、書く習慣が途切れるとめんどくさくなりますね。

ということで、今回はポルカ編のレビューでありやす。

・ポルカSS

歳をとって、おっかない顔になったポルカくん。
顔だけで言ったら、完全に敵でしょ。

性能で言えば、旧ポルカが単体用なら、こっちは周回用。
技継承で、周回兼ボス用の完全体ポルカを完成することができます。

ジョーやテルミと組み合わせることにより、熱弱クエの超高速周回が可能になると思われます。

・にんげんおんな

2ターン目でSSS技が打てるという、破格の性能。
アビでネコの爪が発動すると、BPが3回復します。

ボス戦では4ターンごとにエースインザグラスが打てるんで、マッハドリフトはいらない子ですかねえ。

しかし、この娘、いい太ももしてまんなぁ〜。

・せんせい

配布のSからサブミッションを継承できます。
技の感じからいうと、アザミに似てます。

上から低BP単体、全体、腕力デバフ、高威力単体。
打+熱攻撃に魅力を感じるかどうか、って感じでしょうか。

・引くべきか?

この前のジョーくらい壊れたキャラはいません。
打弱のボスが出た時に、にんげんおんなが役立つくらいですか。

サガシリーズのファンは、性能関係なしに引きにいっていいと思います。
結局は、育成すれば何でも使うことができるゲームです。

私は、ジュエル全ブッパしてにんげんおんな取りに行きましたよ。
かわいければ、性能なんてどうでもいいんです。
女は顔が全てなんです。