google-site-verification=P8ioCIp2ao7O4dgUgT4yJO3aF1XDJUBCv2UJawXeNV0

ゆる~くだらだら

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

【ロマサガRS】30thサガ祭ロマンシング祭リズ編は引くべきか?

f:id:hiropones:20200829173058p:plain
はい、ども。

今回は大人リズ編のレビュー記事でございます。
サガの2人になぜかリズが混ざっているという、何とも言えないガチャです。

・リズ

母親になったリズですが、非常に美人に成長しました。
もう、おじさんのドストライクゾーンでございます。

性能は、冷の全体技に特化していて、現状冷弱のクエでは最強キャラだと思います。
ガラハドを取らずアイスソードをとった人には、嬉しい限りじゃないでしょうか。
ボス戦では旧リズの方が向いてますが、こっちを持ってると周回+ボス両方いける完全体になります。

・エスパーギャル

熱+陰の全体攻撃持ちということで、ほとんどの周回に連れて行くことができます。
継承で気絶やマヒ技を継承できるんで、裏道場や螺旋でも活躍できます。
ただ、ボス戦には向いてないんでどうか、といったところ。

・にんげんおとこ

単体・全体技をバランスよく覚えていて(継承込み)、使いやすいです。

そう言えば、にんげんおんなも打キャラということで、正直、片方持ってればそれでいいと思います。
チェーンソーが神特攻という怪しい技なんで、そういう意味では男の方が今後どこかで刺さる可能性が高いかもしれません。

・引くべきか?

2〜3弾のキャラが出揃うまで待った方がいいです
個人的には、どれも持ってなくても困らないかと。

ビューネイと一緒に来たマドレーンが強キャラ扱いされてましたが、周回しか行けないんでボス戦重視の人は「は?」って感じだったと思います。
それと同じで、周回重視の人は引きにいっていいと思いますが、ボス戦重視の人はいらないかなあ、と思うわけで。