google-site-verification=P8ioCIp2ao7O4dgUgT4yJO3aF1XDJUBCv2UJawXeNV0

ゆる~くだらだら

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

【モンスト】ヒロアカ コラボ第2弾の当たりキャラレビュー(デク、爆豪、轟、切島、八百万、常闇)

はい、ども。


モンストでヒロアカ コラボ第2弾が開催されました。

SAOに続き、また2弾ですよ。

正直、新しいコラボを期待してたんですけども・・・。

今回は、引いておいた方がいいキャラを考察していきます。

・緑谷出久

f:id:hiropones:20200902114242p:plain
獣神化の方がいいんじゃないか、という感じです。

コネクトスキルの条件的に、デクは1体編成しか出来なくなりました。

改になって魔法陣が増えただけというのも・・・。

SSの威力は上がったのかもしれませんが、そもそもが強かったんで、意味がありません。


レベルの書で120まで上げてる人は、獣神化のままでいいと思います。

それと、持ってない人はここで引いとくと色んなクエストが楽になるんでおすすめ。

・爆豪勝己

f:id:hiropones:20200902114332p:plain
デクとは違って、これぞ改といった性能。

減速壁が追加され、コネクトも発動しやすいところが○。

友情の爆発で味方の友情を誘発しやすく、普段使いにも向いてます。

もちろんボス戦にも行けますし、まさに当たりといった性能。

・轟焦凍

f:id:hiropones:20200902114418p:plain
DWが追加され、行けるところが増えました。

それ以外は、火力が少し上がったくらいでしょうか。

今回の超究極の適正候補なんで、持っておくと楽そう。

超究極の難易度にもよりますが、無理して当てる必要はないかなあ、という性能ではあります。

・切島鋭児郎

f:id:hiropones:20200902114459p:plain
このマンガって、主要キャラ以外のデザインセンスなくないですか?

それはさて置き、爆豪とアビが被ってるんで、一緒に連れて行けます。

全属性耐性にSSで防御アップなんで、だいぶ固くなりそう。

持ってた方がいいか否かで言えば、いらないかと。

・八百万百

f:id:hiropones:20200902114537p:plain
もう少しイラストを凝れたんじゃないか、と思わせるイラスト。

木の貫通+重力+ブロックならカムイaが。

貫通+減速壁なら三日月と、どれもそれ以外のキャラがあまりいません。

スピードアップを持っているということで、今後どこかの高難易度でハマる可能性が高し。

現状、使うところがあるかで言えば無いんで、未来を見据えるなら引くのもアリかと思いや〜す。

・常闇踏陰

f:id:hiropones:20200902114627p:plain
闇のMS+魔法陣は、この前のゲンドウと大谷吉継というキャラくらいしかいません。

これも、将来高難易度でハマる可能性があるかと。

来ないとすると使い所がないので、無理して引く必要はないですね。

・蛙吹梅雨

f:id:hiropones:20200902114710p:plain
超重力+重力キラーに友情にインボリュート。

星5の中で間違いなく当たりです

絶対に引いときましょう。

・上鳴電気

f:id:hiropones:20200902114838p:plain
3アビということで、持ってると便利です。

そこまで強くはないと思いますが、1体は引いておきましょう。

・オーバーホール

f:id:hiropones:20200902114950p:plain
ガチャキャラではなく、今回の超究極です。

火のDW+ワープってあんまりいません。

神獣のどっかで使えるアビですが、こいつが役に立つかどうかはわかりません。(多分立たない)

アビが貴重+ドレイン持ちということで、持っておいて損はありません。

しかし、クエが強すぎて勝てない場合は、無理して粘って手に入れるほどの性能ではないかと思います。

・引いといた方がいいキャラ

デク・爆豪・蛙ちゃんは、当たりキャラなので持ってた方がいいです。

轟も超究極の適正(多分)であることを考えると、第1弾を引くのがおすすめであります。


オーバーホールは、絶対持っておきたいという性能ではありませんが、持っておくとどこかで使えそうです。

強さで言えば、マリクとカヲルの中間くらいでしょうか。

コラボで結構オーブが配られると思うので、全部第1弾につぎ込むのがおすすめでございます。