google-site-verification=P8ioCIp2ao7O4dgUgT4yJO3aF1XDJUBCv2UJawXeNV0

ゆる~くだらだら

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

【低脳に大人気】鬼滅の刃の最終巻が高評価の嵐→読者は頭腐ってんの?

f:id:hiropones:20201207230632p:plain
12月4日に鬼滅の刃の最終巻である23巻が発売されたそうです。

私は、以前こんな記事を書いており、当然19巻以降買ってません。

www.hiropiroriro.com

で、アマゾンのレビューを見てみると、もう、洗脳されたマリオネットたちの巣窟じゃありませんか。

もう鬼滅ネタは書く気無かったんですが、あまりにも酷いんでこの記事を最後に書きたいと思います。

鬼滅ファンの気分を大いに害する内容しか書きませんので、ファンの方はここでブラウザを閉じてください。

・脳内お花畑のカスタマー

f:id:hiropones:20201208152619p:plain
23巻読んでないんで断言はできませんが、こんな評価になるほど面白いとは考えられません。

1〜19まではゴミだったけど、20巻で巻き返して神作になった可能性も無きにしも非ずですが、ゴミは何巻経ってもゴミのままでしょ。


「引き伸ばしせず、ラスボス倒して綺麗に終わってよかった!名作!」とか書いてありますが、鬼倒して終わり、みたいな何の捻りもないマンガの何が面白いんでしょうか。


「一気に読めるほど面白いでぴゅ!」「感動して鼻水ズルズル〜!」「感動をありがとう!次回作も期待してまつ☆」

類は類を呼ぶというか、空っぽのマンガには頭空っぽの脳内お花畑が集まるんですね。

・バカ向けにしないと売れない

流行ってるものを考えれば、その理由がよくわかります。

youtubeで言えばヒカキンとか、マンガはワンピースとか、中身スカスカの誰にでもわかるものが流行るんです。


少し前に半沢が流行りましたが、あれは物語の設定やら伏線に読者が引かれたわけじゃありません。

正義が悪を倒すという、アンパンマン的単純構造に引かれてただけです

水戸黄門が長く続いてたのも同じ理由です。

最後に正義が勝つ。

それが見たいだけ。


出版会社もマンガ家も金欲しいですから、より多くの人に買って貰える内容のものを出すわけです。

頭いい人向けより、バカ向けが多くなるんですよ。

だって、世の中バカの方が多いから。

だからワンピースみたいな害悪マンガが今だに売れてるんでしょ。

鬼滅に「感動をありがとう!」とか言ってる方々は、搾取される側の奴隷と同じことをまず認識すべきです。

・みんなと同じがいいバカ共

f:id:hiropones:20201208155352p:plain
いやいや、気持ち悪いて。

ランキングのほとんどが鬼滅で埋め尽くされてるじゃないですか。

もう、異常ですよ。



個性を伸ばす教育がどうのこうの言ってる割には、その成果が全く出てません。

むしろ、みんな同じになってるじゃないですか。

街歩けば、同じ化粧と服装のブスが大量に歩いてますし、男の場合も同様です。

食べログで高評価の店に行列ができて、「美味しい」というみんなと同じ感想をSNSに上げるためにわざわざ長時間並んでる。


鬼滅も同じです。

マンガも映画も、みんなが見てるから見てるだけ。

だって、みんなと同じがいいから。

・搾取され地獄に落ちるバカたち

作者のあとがきかなんかが、めっちゃ低姿勢で書かれていて好感が持てる!など書かれてます。

そりゃあ、低姿勢になりますよ。

せっせ、せっせと印税落としてくれるんですから。


「お前らみたいなバカ共のおかげで、大量の印税が入ってくる。感謝、感謝」

と思いながらあとがき書いてるに決まってるじゃないですか。

ファンレター読んで元気出してるんじゃなくて、通帳のケタを眺めてやる気出してるんですよ。


そんなことも理解できない方々は、今後、より不況になっていく日本でどうなっていくんでしょうか。

就職できない、クビになる、収入下がる、ボーナス出ない、ローン払えない・・・。


それでも、いいんです。

だって、みんなと同じだから。

地獄に一緒に落ちてもいいんです。