google-site-verification=P8ioCIp2ao7O4dgUgT4yJO3aF1XDJUBCv2UJawXeNV0

ゆる~くだらだら

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

【ロマサガRS】2021年正月ガチャがふざけすぎな件(詩人、ミルザ、アルドラ)【ロマンシング祭】

f:id:hiropones:20201229162643p:plain
本日、データインがあり正月ガチャの内容が明らかになりました。

イベントには満足なんですが、ガチャは正直・・・。

今回はガチャの感想というか、レビューというか、愚痴を書いていきまぁ〜す。

・詩人(初夢を届けます)

この前UDXで来たばかりなのに、またですか。

CMで山崎まさよしが歌ってましたが、どうやら伏線だったみたいですね。

正直、ロマサガ3でパーティから外れないというクソキャラとしての印象しかないですし、山崎まさよしも好きじゃありません。

いや、正月に詩人はねぇだろ・・・・。


性能は高難易度向けでしょうか。

回復技に腕力デバフ、味方全員のモラルアップ技を提げてます。

無難に強いとは思いますが、今年の海娘ほど強くないと思います。

・ミルザ(酒は飲まぬのだが)

2体男キャラが来るのは意外でした。

着物女キャラの方が、明らかに売り上げ的にも見た目的にもいいでしょう。

なのに、おっさんが2人て。


目玉はランダム5回攻撃のレフティフォークでしょうか。

世界塔がまた来たら190の火力役になるかもしれません。

器用さが60%だから、そもそも当たらないですか。

見た目はかっこいいからいいですが、だとしたらやっぱ詩人いらないですよ。

着物バーバラでもシフでも、もっと他にいいのいたでしょ。

・アルドラ(真剣勝負だ!)

誰かと思って調べたら、ダークの中身みたいです。

それにしても技が微妙。

ファストの単体C技、熱のランダム2回技、HP30%消費で単体SSS技。

ポルカやジョーがひしめく熱の激戦区にブッ込んできたのがこれかよ、と思っちゃんです。


託す希望で、いざという時漏れ安心ではあります。

でも、ロマサガ1やミンサガ好きでやってた人以外は引かないんじゃないですか、これじゃあ。

・どうした運営?

2周年第2弾からラインナップが微妙です。

てか、第1弾もドラゴン2体で個人的には嫌でした。

もっと他に出すキャラいますよね?


今年の海娘は出た当初不評でした。

「なんで海娘なんだ?」「大した技がない」など。

でも、今や強キャラ扱いですよ。


今回の中で将来的に化けそうなキャラはいません。

運営が無理やり接待してきて強キャラになる、という可能性はありますが、そうなったら復刻で引けばいいだけですし。