google-site-verification=P8ioCIp2ao7O4dgUgT4yJO3aF1XDJUBCv2UJawXeNV0

ゆる~くだらだら

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

鼻マスクを注意されて失格の受験生がアホすぎる【共通テスト】【2021年】

f:id:hiropones:20210118210129p:plain
図は、マスクをつけて面白い顔をする人


共通テストで40代の受験生が、何度も試験官からマスクで鼻を覆うように注意されても従わずに、失格になったようです。

まず、この時点で理解力が無いことはわかるんで、テスト受けてもたかが知れてるんですよ。

なんで、失格は妥当かな、と。



問題なのは、教室内で普通に受験生集めて試験してるとこです。

室内に不特定多数の人間数十人いて、長時間おいておくなんて、危険じゃないですか。

マスクなんて気休めでしょ。

換気は十分してるんでしょうが、そもそもやらなきゃいいだけの話だし。



入学試験もオンラインでええやん、と思います。

オンラインだと、カンニングしほうだい?

それでよくね?

時間内に問題解けりゃ、それでよくないすか。

仕事なんて、自分一人でやるかどうかよりも、より多くの成果出す方が評価されるんだし。


受験までは自分一人でやれ。

社会出たら、みんなと協力してやれ。

言ってることと、やってることが違うじゃないか。


で、受験の知識が、受験の終わりとともに役に立たないのも問題だと思うんですよ。

プログラミングとかで競わせれば、終わった後も役に立つんでいいと思うんですが。

古文で高得点とって、その後どこで使うの?

古文教師くらいやろ。


そんで、受験の最高峰の東大の学生が、役に立つならいいんですよ。

今コロナで騒いでますから、東大医学部の学生がコロナのワクチン開発したり、患者を救ったりね。

そういう人も中にはいるんでしょう。

でも、目につくのはTVでしょーもないクイズ番組やってたり、youtubeで学歴マウント取ったり、「東大生の一日」とかいうゴミみたいな動画量産してるようなのばっかでしょ。


税金投入して育成してんのが、こんな人材かよ。

今回の鼻マスク受験生は目に見えてアホだからアレだけど、他も質的には似たり寄ったりじゃないのか。

東大出身者の塊である官僚たちが国を動かし続けた結果、日本は数十年に渡る不況から抜け出せないわけだから。


別に、誰が動かしても結果は変わらないと思いますよ。

ただ、知能の最高学府出身でもその程度ってことです。

人間の頭なんて、大して差がないんすよ。



だいぶまとまりの無い文章になりました。

書きたいことをわぁー!っと書いた結果でございます。



私は、浪人歴が長かったですから、今思えばテキトーなとこ行って大卒の学歴だけさっさと手に入れればよかったと思います。

ある程度テキトーに生きてても、てか、テキトーに生きてた方が人生うまくいくことがやっとわかりました。


鼻マスクの受験生も、マスクが窮屈だったんでしょう。

他の受験生も、室内にとじ込められてさぞ窮屈でしょう。

さっさと抜け出して、自由に生きればいいのに。

そんなことをおもいました。(小並感