google-site-verification=P8ioCIp2ao7O4dgUgT4yJO3aF1XDJUBCv2UJawXeNV0

ゆる~くだらだら

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

【ロマサガRS】HP1430を目指す日記 最終回

拝啓。

私は、今まで周回を繰り返しやってきました。



どんどん上がっていく戦闘力を見るのが、楽しくて仕方なかったのです。

ですが、最近になって再戦ボタンを押すときに、どこからか奇妙な音が聞こえてくるのです。



今日は、メインで新ミリアムがドロップするので、8−2−3を周回してました。

1枚目が落ち、さあ、スタイルLV50になるまで周回するぞ!と意気込んでました。

すると、どこからともなく”トカトントン”と聞こえてくるのです。



それを聞いた途端に、周回なんかどうでもよくなったのです。

どうせ、微妙な性能のミリアムだからLV50にするまでもないだろう。

私はロマサガの画面を閉じ、ファンザの動画を開くことにしました。



私は常々、無趣味な男でございますが、唯一の趣味があります。

それは、叡智に富んだ動画を見ることでございます。

叡智なものに関しては、昔から知的好奇心が強く、新作が発表されれば片っ端から拝聴して研究しておりました。

今日もいつものように新作をチェックしては、溢れる情熱を発散させていたのです。



しかし、いざクライマックスという時に、あの音が聞こえてきたのです。

トカトントン。

途端に、私は一体何をしているのだろう?という虚無感に襲われ、それまでの叡智に対する情熱はたちまち消え失せたのです。



今日は、決戦島があったので、シェラハと神を裏2段まで解放しました。

これで、戦闘力7万5千に少し近づいた。

ようし、もう少し頑張るぞ。

と、ここで、またあの音が聞こえてきたのです。

・トカトントン

f:id:hiropones:20210125204446p:plain

  • アセルス 1465→1471(裏2段込み)
  • アザミ 1346→1361(裏2段込み)
  • シェラハ 1441→1469(裏2段込み)
  • かみ 1446→1475(裏2段込み)
  • ヴァンパイアレディ 1393→1401(裏1段込み)


途端に、戦闘力なんか、どうでもよくなったのです。

7万5千超えたらなんなのだ。

所詮、ただのゲームのデータじゃないか。

いくら上げたところで、現実の生活に何の影響もないだろう。

バカバカしくなり、私は全てのゲームをアンインストールしました。



私には、好きなキャラが2人います。

にんげんおんなとアセルスです。

「女は顔が全て」という諺がありますが、2人はかわいい上に強い。

好きなキャラはいい台座に座らせたいと思い、推しを上げることにしたのです。

周回を繰り返し、やっと1万を超えるとなった時、あの音が聞こえてきました。

・トカトントン

f:id:hiropones:20210125204521p:plain
この音は、一体何なんでしょう。

実は、このブログを書いている時も頻繁に聞こえてきます。

聞こえるまでの感覚がどんどん短くなっており、もう文字を打ち込むのも苦痛で仕方ありません。


このブログ自体、もうどうでもよくて、途中から嘘ばかり書いています。

HP1430なんて最初から目指してないし、にんげんおんなもアセルスも全然好きじゃありません。

その他のことも、全部嘘です。

でも、トカトントンだけは本当です。

読み返さず、このまま投稿します。


敬具。