google-site-verification=P8ioCIp2ao7O4dgUgT4yJO3aF1XDJUBCv2UJawXeNV0

ゆる~くだらだら

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

【ロマサガRS】ロックブーケのHP1460を目指す日記その5

私は情報収集用にツイッターのアカウントを持っている。


リツイートするだけで応募できるやつをRTしまくる為のものだ。

で、最近海外のアカウントで叡智な映像を修正無しでアップしているものを見つけた。

ファンザでいうところのサンプルみたいなものだ。


なんでこんなもんがアカウント停止にならないのか不思議だが、これが海外の凄さだろうか。

ってことで、最近はそのツイートにお世話になっている。

今までは日本の叡智ばかり触れていたが、海外の叡智はやはりスケールがでかい。

とにかく、いろんなものがでかい。


・日本の叡智は本当にトップレベルか?

f:id:hiropones:20210213194224p:plain

  • ブーケ HP1421
  • 皇帝 HP1485


日本は、設定やら細かいリアクションのレベルが高い。

が、ダイナミックさでは海外には負ける。

しかも、大事な部分にぼかしが入っているせいで、真の叡智とは言い切れない側面がある。


なぜ日本は、ありのままの姿で勝負しないのか。

国内の経済成長が長年に渡り右肩下がりである理由は、この辺に問題があるのではなかろうか。



・真の叡智は国境を超える

f:id:hiropones:20210213194309p:plain
言葉が違っても、人種が違っても、国が違っても、本当の叡智は国境を超えるものだ。

もし神が存在したとして、叡智を人間に与えたのだとしたら、神は世界を愛で満たしたかったのかもしれない。