google-site-verification=P8ioCIp2ao7O4dgUgT4yJO3aF1XDJUBCv2UJawXeNV0

ゆる~くだらだら

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

最後の記事

これが当ブログの最後の記事です。

最初の記事で「始まりの記事」なんて書いてないんで、この記事を出すか迷いましたが、折角なんで書いていきます。

 

ブログを始めた理由は、アドセンス広告で金が欲しいというのと、引きこもり気味の性格が改善されると思ったからです。

結果的に、アドセンスははてなプロ代とドメイン代を賄えるくらいには得ることができました。

まあ、プラマイ0程度なんで今年の3月で止めましたけど。

記事書く分、バイトした方がよっぽど稼げます。

 

ブログを始めたばっかりのころは、記事に書くためにと結構アクティブに外に出てました。

色んな大学を回って学食食ってシャーペン買うという奇行を繰り返してたんですが、アクセス数が全く伸びずに止めました。

記事の方も残っておりません。

今は前と比べれば外に出るようになりましたが、同じとこばっかり行って、改善されたのかどうかわかりません。

 

ブログを始めてよかったことは、自分の世界が広がったことです。

面白い記事を書いてる人のコメント欄にコメントを書くなんて、昔の引っ込み思案な自分ではありえないことでした。

また、自分は結構特殊な人生経歴を送ってるんですが、ネット上にはそんな人が割といっぱいいるんだとわかりました。

 

私が本格的にネットを使いだしたのは高校生の頃ですが、もしネットの無い時代に生まれてたら、狭い価値観に縛られて耐えられなかったと思います。

逆に、ネットがあるからこそ思い悩んだこともあります。

情報は毒にも薬にもなる。

どっちがいいのかわかりません。

生まれ変わるとしたら、それでもネットがある時代を選びますけど。

 

辞める理由は、金が稼げないからじゃありません。

てか、もともと稼げてません。

 

ブログを書くことに楽しさを見いだせなくなった。

始めた当初、PV数が10くらいいって「おお!俺のブログが10人に読まれてる!」みたいな嬉しさは、最近ずっとありません。

最初のアドセンスが800円でしたが、その最初の800円が一番嬉しかったです。

そのあとは、もう、前の月とかと金額比べたりして全く楽しくなかった。

 

1000文字以内で終わらせたいんで、そろそろ終わりにします。

だらだら書くのは好きじゃないんで。

「ゆる~くだらだら」なんてふざけたタイトルなのに。

 

もし、また書きたい記事ができたとしても書かないようにします。

誰かの目に触れるとか、アドセンスで儲けるとか、そういうのは関係なしに、自分の中にまだ文章を書く熱が残っているのかを確かめたいんです。

 

どうやら1000文字超えたようです。

では、さようなら。